ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

30代男性、ドラえもんピノガチャを作り、自分の不器用さを再確認する

日記です。

ピノガチャを作ったよ

つい最近、ピノのアソートパックのパッケージがドラえもんだったんですよ。

思わず可愛くて購入してみたのですが、ピノのアソートパックって、パッケージ2つ組み合わせてピノガチャっていうのが作れるんですね。

www.pinoice.com

で、なぜかどうしても作ってみたくなってしまった私。買ってきました。ピノアソートパック2つ目。

そうして、今日、重い腰を上げてピノガチャを作ってみることにしたのです。


かれこれ十数年ぶりに、ハサミとカッターで紙を切り開いていきます。ここでようやく、思い出しました、私は不器用だったのだと。

不器用ですから、といって許されるのは高倉健だけというもので、なんの自慢にもなりません。丸をカッターで切り抜くことの難しいのなんの。

そしてもう一つ気づきました。セロテープは偉大だと。

子供の頃は気づきませんでしたが、とりあえずセロテープで補強すれば意外となんとかなります。まあ不格好にはなるんですが、どうせこんなの一度作ったらその後長持ちするようなものではないので、気にしません。


1つ目の箱で、ガワの部分ができました。既にボロボロですが、2箱目二突入。こっちではハンドルの部分を作るらしいです。

ただ切り取るだけで一苦労でした。あと、こっちの箱、買ったときから濡れてボロボロになりかけになってて、完全に質が悪いです。失敗。

ちなみにコレ、業務中にやってます。仕事しろ。


パーツが揃いました。いよいよ完成のとき。

うん……なんか……思ってた感じとはちょっと違いました。想像以上にボロボロの完成。まあでも、達成感はそれなりにありますね。

ピノは全部食べちゃってたので、代わりになんかガチャガチャできそうなものを探してきました。


以上、ピノガチャを作ってみたレポートでした。自分の不器用さをまざまざと見せつけられ、なんとも言い難い感情になったのでした。

その後、なにかに使えないかと考え、リモコンスタンドになりかけています。

お題「小さな失敗談」