日記です。
旅の準備は全く終わらず
熊本長期滞在の出発も明後日に迫りました。土曜日の午前中の新幹線に乗り込むわけですが、今現在、全く準備が進んでいません。
仕事とFF14拡張の往復(?)で全く時間が取れず、気づけば前々日。仕事も余裕ぶっこいていたらトラブルがあったりしましてね……。とりあえず、不在届だけは出そうと思ってたんですが、今回もノーガード戦法になりそうなところです。
前回1ヶ月の間夏の季節を不在にしたときには、帰ってきたときにアルコール系のスプレー(缶じゃなくて、霧吹きタイプのやつ)が、中身が吹き出してて大変なことになったりしてたので、とりあえずそれだけは吹き出しても大丈夫なようにしておかないとと思っています。
前回はベランダへの鳩の侵入の恐怖があり、旅立ってからも「ベランダで鳩が死んでたらどうしよう……」と戦々恐々だったのですが、今は鳩がやってくることもほとんどなくなり、心配事が少ないのもあって、気が抜けている私でした。
これが家を一ヶ月以上空ける人間の言動とはとても思えないでしょう。ええ、私もそう思います。まあでもね、人間慣れるもんです。
まあいい加減うだうだ言ってても仕方ないので、そろそろ準備を頑張ろうと決意の日なのでした。
B-DASHは確かに私の青春でした
B-DASHのGt/VoのGONGONが急逝しました。
中学・高校時代を青春パンク/メロコアなどに明け暮れて過ごしていた私にとって、B-DASHもかけがえのないバンドの一つでした。
大好きだったバンドのメンバーが死ぬなんて、もう何度も経験していますが、やはりなんだか寂しさを感じるというか、引き出しの奥にしまってたはずの大事なものがいつのまにかなくなっていたような喪失感があります。
全く、この頃はB-DASHに思いを馳せることなんて殆どなかったくせに、何を言ってるんだか。傲慢ですね。
そもそも彼の音楽性的に、そんな湿っぽくウダウダ言うのも違う気がするので、これくらいにしておきます。ちょっと感傷的になっちゃった私でした。
ちなみに、一番好きだった曲は『炎』。今でも口ずさむことがありますが、やっぱ良い曲です。