日記です。
今日もごはんが美味い
今日も今日とて、仕事に忙しく、ドタバタすってんころりんと転がり落ちていった1日でした。
ようやく定時。タスクもまだ残っているけれど、今日は買い物に行きたいし上がろうかなと思っていたところでしたが、事情がありそうもいかず残業。
それにしても、お腹が減ります。イライラストレスからのハラヘリもあるんでしょうが、やはり冬の魔力がそうさせている気がします。
冬眠準備でもしているつもりなんでしょうか、なんてありがちなごまかしをするわけにもいきませんね。単純に意思が弱いだけです。
でも夜食なんて食べちゃう
ダメだダメだと思いつつ、今日はもうどうしてもお腹が空いてしまい、お夜食にピザトーストなんて食べちゃいました。
パートナーに見せてみると、「寂しいピザトーストだね」なんて言われちゃったシンプルなやつですが、個人的にはかなりよく出来たほうだとおもっています。
ちなみに上に乗っているのは先日たべたシャウエッセン夜味。
流石に、ピザトーストとして使っちゃうと、シャウエッセンを食べているぞという贅沢感がないので、これはちょっともったいなかったですね。でも普通に美味しかったので大満足。
ちなみに、オーブン的なものはないので、グリルで焼いています。焦げ焦げになりがち。
でも、自分でピザトースト作って食べる、なんてのもそれはそれで優雅というか、充実した人生の一部何じゃないかとも思っている私です。
人生にピザソースの赤色と、チーズの黄色という彩りを添えたわけです。
……上手いこと言った気がしましたが、全然そんなことはないささざめでした。