ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

眠い眠い眠い/船旅動画、見ちゃう

日記です。

眠い眠い眠い

色々と立て続けに忙しさが襲いかかってきていて、とてつもなく眠い今日です。

あなたは、眠気の限界を知っていますか? もうどうにも目を開けてられないくらいの眠さになってくると、いくら立ち上がろうがまっすぐ立ってられないのです。頭も身体もぐわんぐわんと振り回しながらなんとか起きていようとしたりします。

いや寝ればいいじゃん、という意見が大半でしょうが、そうもいかないこともあるのです。このブログも頑張って書き続けたいなと思っていたりするからですね。

今思えば、フルリモじゃなくて、普通に出勤して仕事していたあの頃も、わりと限界だった日がありました。なんなら一瞬仕事をしながら意識を失っちゃってたようなことも。

眠らなくて良い人種になりたかったですね。切実に。まあでも、結局ショートスリーパーなんて幻想だよ、みたいな話も最近多いので、なんだかんだいってちゃんと寝るしかないのかもしれないですけど。

最近は、仕事中は集中しているのか大丈夫なんですが、夜が訪れるともう途端にキますね。

こういうときに頭の中では『ねないねないねない』という曲が流れています。

youtu.be

ね・な・い~ ね・な・い~ だーれかーにあいにいこう~

と歌っている横から、ヤバいTシャツ屋さんが、『眠いオブ・ザ・イヤー受賞』を歌いだします。

youtu.be

さて、そろそろ授賞式に出かけようかな。

船旅動画、見ちゃう

ひょんなことから興味かけた、船旅の動画。めちゃくちゃよくて見ちゃいます。

youtu.be

10数時間の船旅。そんなに混雑している風でもなく、めちゃくちゃ優雅な感じで最高ですね。なんかスゴイ憧れちゃいました。

まあ言うても、実際に船乗るとやることないとかってよく言いますし、どうなのかはわからないですが、いつかこういう旅をしてみたいんですよね。

にしても、こんなにいろんな人が関わってて、快適に過ごせる空間で、この値段ってどうなってるんですかね。便数だって少ないだろうに。不思議です。

さて、眠気の限界なのでとりあえずこのくらいにしておきますが、またボーっと船の旅を見ていきたいと思ってるこの頃なのでした。