ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

仕事しながらノブロックTV見てるだけで終わった1日

日記です。

こんにちは。ささざめです。今日はお仕事に余裕があったので、久々にYouTubeを見ながら仕事が出来ました。溜め込んだノブロックTVがどれもなかなか良かったので、その感想を雑に並べる日記です。

松丸さんの涙でもらい泣き

youtu.be

松丸さん、テレ東卒業されてたんですね。ゴッドタンを見て思春期を過ごした私的に、松丸さんこういうのはついつい見ちゃいます。

アナウンサー視点の嫉妬するアナウンサーというテーマで語られる、各アナウンサーたちの凄さを聴くと、なかなか感慨深いものがあります。

すぐに涙を流すアナウンサーに対して文句をいうフリを効かせまくって、最後に号泣するというお手本のようなオチが待っているのですが、深くにももらい泣き。松丸さんってやっぱり、なんかこう、抱きしめてあげたくなるような愛らしさが溢れ出てますよね。

応援したいアナウンサーNo1ですね。

板倉操りシリーズを無限に見ていたい

youtu.be

もうこの板倉操りドッキリシリーズ、いつ見ても面白いので、なんでこれだけで番組作らないんだろうと思っています。

パシフィックヒムとか、インスタント女王様とか、あのへんの流れを汲み取って、現代的なお笑いとして成立させてるって感じでとても安心して見れるし、全力お笑いなので大好きなんです。

AD鶴巻さんが乱入してきたあたりから、笑いすぎて仕事が手につかなくなりました。

風吹ケイ、エロすぎ問題

youtu.be

ランキングは正直どうでもいいんですけど、プライベート性事情の話が出てるあたりで、この人エロすぎるだろ、と狼狽えました。

かが屋のクレイジー企画

youtu.be

かが屋加賀さんがカメラマンとなり、誘惑だらけのグラドル撮影。照れたら賀屋さんに電流が流されるという、まったく理解ができないクレイジー企画の第三段。

今回も賀屋さんが全力でブチギレていてとても良い。現代に許された数少ない痛みお笑い。なんでしょうね。あまりにも意味不明でバカバカしい理不尽って面白いんですね。

しかも、なぜかこの企画で撮った写真が写真集として出版されたらしいです。ますますわけがわかりません。ちなみに400円。安い。買ってしまおうかと少しだけ悩んでいます。

[asin:B0DBGYQNH6:detail]

おまけ(しくじり先生)

youtu.be

なぜかオススメにしくじり先生の永井佑一郎(アクセルホッパー)回が流れてきて、これも大爆笑しながら見ちゃいました。

オススメです。