ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

色々つらいがお盆休みもそろそろ

日記です。

色々つらい

仕事のほうで、先日までのんべんだらりと零細プログラマーでやっていたのですが、突然SE作業が降って湧いてきて、心が落ち着かなくなってきました。もうほんと色々と時間がない。

起きる→仕事→FF14(零式)→寝るの繰り返し。このブログも今日は更新忘れそうになったくらい。連続更新日数400を超えたのに。危ないところでしたね。

いやまあ、連続更新自体にそこまでこだわりがあるわけではない(と、言っておいたほうがカッコイイ気がする)のですが、連続更新が途切れれば途端に更新頻度が落ちると思うのです。

お盆休みがそろそろ

さて、そんなつらい日々を過ごしておりますが、そろそろお盆休み。まあ関係ないよという人も多いでしょうが、私は夏季休暇という形でお盆っぽいところでお休みは取れたのです。

先祖を敬うわけでもなく、お盆は単純にパートナーとゆっくり過ごす日になります。そんなわけで、今はとりあえずそれだけを生きる楽しみに頑張っているフェーズです。

あぁ。株価の暴落と円高に転じたので、資産は減っちゃうし。辛いなぁ辛いなぁ。ま、あのまま円安進行するより個人的には円高に転じてくれてありがたかったですがw

うだうだ言ってても仕方ないので、明日もがんばりますよというところで今日はここまで。おやすみなさい。