ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

GWが明けたけど/インスタをごはんログにするぞと思った朝

日記です。

GWが明けたけど

GW後半戦突入!なんて喜んでたのもつかの間、あっという間に休みは終わり、いつものように仕事が再開しました。

去年は実質無職状態でだらだらと過ごしていたこの時期ですが、いざ働き出すと、まあなんとも日常風景という感じですね。なにも思うことがありません。

でも、例年は大型連休明けってもう死にそうなくらい心がポキンと折れまくっているのですが、今年はあんまりそんな感じがしません。

いつもは大型で10連休とかが多かったのですが、今年は間3日は普通に働いていたので、そういうのもあるのかもしれません。意外と10日とか休まない方がいい説。


まあ、まだ今の職場で責任が薄いから、気負う部分が少ないというのも要因なんでしょうけどね。今までは、何かあれば自分が出なければいけないというのもあるし、積み残し続けている様々な問題が休み明けの度に、目の前に飛び込んできていましたからね。

やはり、何年も同じプロジェクトやるもんじゃないですね。せいぜい3年くらいがちょうどいいなと思っている私です。

インスタをごはんログにするぞと思った朝

インスタアカウント、一応持ってはいたんですが一切動かさないまま1年くらい経過しました。実際には、リアルアカウントがあって、それはもう10年前くらいから持ってはいるんですけど、そっちももう何年も更新してません。

一方で、私の最近の悩みで、ご飯写真を放出する場所がないというのがありました。以前の熊本滞在のときは、毎日noteに上げていたのですが、今は仕事も忙しく、こっちのブログ更新も積み重なっていてnoteにまで手が回らないというので、写真ばかりが溜まっていきます。

このままだとどこにも出さないまま終わってしまいそうだというので、一念発起してインスタに一気に上げていくことにしました。

まあ、いつやめてもいいし、誰に見せるわけでもないですがね。

熊本滞在中と、自宅に帰った時との落差がヤバいので、そのあたりどうするかを今から悩み中です。