ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

明日から大阪に戻るので、1ヶ月の熊本滞在を日記で振り返る

日記です。

1ヶ月滞在してました

4月20日からぴったり4週間、熊本県に滞在しておりました。

今年からフリーランスエンジニアとなり、フルリモートでの働き方が安定しているというのもあって、GWの前後を人吉に住むパートナー宅で過ごそうということでやってきた今回の滞在。

気づけばあっという間に1ヶ月が経ち、明日はとうとう大阪に帰る日となりました。

まあ別にいちいち帰る必要があるのだろうかというのもあるのですが、自宅のことや郵便物のことなど、心配なこともおおいので、涙を飲んでの帰宅です。

書いた日記類で振り返り

滞在中のことをしたためた記事も多かったので、ザっと振り返ってみようと思います。

sasazame.hateblo.jp

初日。滞在中、仕事が忙しかったのもあり、ブログ更新も日記がおおくなりがちでした。

sasazame.hateblo.jp

仕事がヤバすぎて朝6時から起きてPCつけてたりしたのもいい思い出(?)です。

sasazame.hateblo.jp

あまりにも更新するものがなくて、食べたものの写真でお茶を濁した日も。

sasazame.hateblo.jp

こちらに滞在中は、外食する機会も多いので、ちょっとグルメブログっぽいこともしてみました。

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

熊本市内へお出かけした日。GW前半戦ですね。前後編に分けることで尺を稼いでいます。汚いですね~。

sasazame.hateblo.jp

今年のGWは間が普通に仕事日だったので、数日空いてからの再度お出かけでした。でも、大型連休の事故とかに遭遇しなくてよかったなぁ。

sasazame.hateblo.jp

グルメブログその2。ここのカレー、マジで家のカレーすぎて笑っちゃいました。食べてみてほしい。

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

GWを振り返ったり普通に日記を書いたり。この辺、本当に書くものに苦しんでる頃かもしれませんw

sasazame.hateblo.jp

グルメブログその3。食べ過ぎて、その夜消化が苦しくてちょっと寝れなかったのと、顎を痛めたのは秘密です。

滞在関連の日記は以上でした。結構一杯更新してた。

まとめ

短い期間でしたが、本格的な夏が来る直前の熊本・人吉を満喫した今回の滞在でした。

次回はお盆前後あたりでしょうか。まあまたすぐ来ます。それではまたそのときまで。