ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

チョコミントアイス童貞をピノで捨てたよ

日記です。

チョコミントアイスを食べました

圧倒的狂信者と反対派で争い合っている印象の強いチョコミントアイス。実は食べたことがありませんでした。

変な色で、好き嫌いが激しくて……まあなかなか食べる気にならなかったわけですよ。

ただ、私、ミント(メントール)はめちゃくちゃ好きでですね、スーパーメントールののど飴とかここ一年くらい大ハマリしています。

そんな私ですが、今日ふと、食べたくなってしまったんですよね。チョコミントアイス。

なので、早速買ってきました。

近所のスーパーに唯一売ってたチョコミントのアイス。それがピノのクリーミーチョコミントでした。

いざ実食。……うん、なんだろう、こう……美味しいような美味しくないような……。

ミントのちょっとした苦みを感じつつ爽やかさもわずかにあって、評価に困る……。いや、美味しいんですよ、美味しくはあるんですけど、なんか足りないような……。

もっとガツンとスーッと爽快感がやってくるものかと思っていたので、ちょっと期待外れでした。これはあれですかねピノのやつだからですかね。もっと強力そうなやつも試してみるべきでしょうか。

箱開けたときのメッセージがなんかしゃらくさかったから変な風に思ったのかもしれません。

チョコミン党の皆さん、よかったらオススメのチョコミントアイス、教えて下さい。

youtu.be