ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

雨と頭痛と7月の音

日記です。

頭痛がいたい

気圧です。気圧が来てます。

もう今日は、朝から絶望の頭痛。いや、朝からというか何なら昨日の夜中に頭痛と動悸で目が覚めたくらい。

起きれば納得。大雨ですよ。もう朝から頭が重いのなんの。

気圧で体調が崩れるということに気づいたのはこの数年なんですが、きょうは覿面キましたね。思考が鈍り、クスリを飲んでも頭痛が取れず、ただ首をぐるんぐるんと回してなんとか和らがないかともがくだけの一日でした。

あんまり辛いので、お昼はご飯食べたあと、布団に飛び込み少しだけお昼寝かましたのでした(在宅勤務の特権ですね)。

幸い、夕方には雨もあがり、やや回復してきたような気がしなくも……。これから夜はゲームを頑張らなければいけないので、弱っていてはいられないのでした。

もう7月ですよ

6月ももうすぐ終わりですね。

今の働き方になってから3ヶ月。もうなんだかすっかり前までと変わらない感覚で働いていますが、とりあえず今はまだ責任が薄いので楽させてもらってます。いやまあ、メンタルは既にズタボロなんですがw

そういえば誕生日も今月だったんですよね。なにも起こらずあっという間に過ぎ去っていきました。あぁでも、PCは新しくしましたね。ゲーミングノートくんにはこれからFF14の拡張で頑張ってもらわなければいけません。

今年ももう折り返しというわけですが、下半期はどうですか。頑張れそうですか。

私の方はコレと言って抱負らしい抱負なんてないんですが、まあとりあえずいろいろ反省して、頑張っていきたいですね。

下半期の目標がある方、よかったら聴かせてください。