ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

FF14新拡張アーリーアクセス待機の日

日記です。

FF14新拡張アーリーアクセス待機の日

明日の夜からは、MMORPG、FF14の新規拡張パッケージのアーリーアクセス開始ということで、かなり忙しくなる前夜でございました。

とはいえ、大したことをやるでもなく、仕事終わりにちょっと余裕があったので掃除機なんかかけちゃったりして、あとはまったり過ごしています。

ちなみに今日の夜はカレーを作りました。別にFF14にこもるからとかそういうのではないのですが、なんかそう思われたら恥ずかしいなと、言うのをはばかられるところです。


もう何度目になるかという拡張ですが、やっぱり多少はワクワクしますね。まあ、さして情熱があるわけではなく、淡々とレベリングをこなして諸々のコンテンツ終わらせたいなというだけなのですが。

前回までのパッチは、クラフターをやる気が一切出ず、パートナーにまかせっきりだったので、今回はちょっとやる気をだしてもいいかもしれませんね。とりあえず開幕のレベリング需要で荒稼ぎしたいななんて思ったり思わなかったり。

でもやっぱり面倒なので、やらない気もします。まあ別に楽しいこっちゃないのでね、このゲームのクラフター。


そんな感じで、明日から数日の間はFFの世界にこもりっぱなしになりそうなので、ブログの更新とかがおろそかになりそうなのが目下の心配事項です。

いや別に、今更徹夜して全力ゲームっていうほどの情熱はないのですけどね。単純に、今この更新するための胆力が低下している状況なので、どうなることやらと心配しているのでした。

さて、それではまた拡張開始後にお会いしましょう。もしかしたらプレイ日記的なものが上がるかも。