ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

時間がないなら作るしかない。が、それは簡単なことではない。

日記です。

NO TIME!!!

FF14の新規拡張が来て以降、どうにも時間の余裕がありません。

ギャザクラ(非戦闘職のこと)をやりながら本を読もうとか、RSS消化しようとか思っていたのがどこへやら、全然そんな余裕もなく必死にゲームを進めています。

在宅勤務の合間に、仕事を早めに終わらせて読書したり、勉強したりの時間に当てるつもりが、それも上手くいかず、だらだらと過ごしてしまいます。

結局ね、時間がないなら作るしかないのです。効率を上げて、無駄を削ぎ落として、正しいことに時間を使うしかない。

と、頭ではわかっていても行動が伴わない。そんな苦しみの中生きているこの頃です。


以前は在宅勤務しながら動画みたり映画みたりできていたんですが、なんか今の現場だとあんまり出来ないんですよね。謎です。

別にキャパオーバーなほど忙しいわけではないんですけどね。1年のブランクの影響で同時処理能力が鈍ってるのかな。

一番現実的なラインが、先に仕事を終わらせてゆっくりするという手法だけれど、これもまあ実際そもそも契約的にグレーゾーンなので、良心が痛むところでもあるんですよね。それに結局仕事のチャットが飛んでこないかと気になっちゃうし。

なんだか上手いこと力を抜いてやれないかなぁと思案中。


そんなわけで、とりあえず人生の中で最も無駄な「ショート動画を見てしまう」という時間はまず限りなくゼロに下げまして、更にX(Twitter)をダラダラ眺めるというムダも極力なくしまして。

あとはなんでしょうね。食事は、凝ってお料理せずに手軽に済ませられるもの、睡眠時間も減らして……。って、こういうことをするとメンタル病みますからね、良くないですね。

まあなんとかできる範囲で色々頑張りたいなと思ってばかりのささざめでした。