ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

時間が足りない/GW後半へ突入/人吉・かす野郎再戦

日記です。

時間が足りない

漫画も読みたいし、映画も見たいし、開発もしたいし、勉強もしたいし、ゲームもしたい。そんな、常に時間の足りていない私ですが、4月から仕事が始まって一ヶ月が経ちました。

当初の想定と違い、優雅にリモートワークで、さっさと仕事を終わらせて自分のことを……なんていう風にはいかず、日々ギリギリでなんとかスケジュール遅れにならないよう必死な毎日です。

まあ、最初のうちで色々トラブルがあったりすることもあり、当たり前のことではあるのですが、頑張りすぎて朝早くから夜遅くまで働いていたりするので、もうあまりにもプライベートタイムがありません。

世の中にいる凄い人たち、色々発信しながら、ツイッターもつぶやきまくってたりするし、なんなんですかね。どういう生き方をしているんでしょうか。不思議です。

それでいて子供がいたり、同僚と飲みに行ったりしてますよね。ますます不思議です。

私だけ1日の時間が少ないんでしょうか。なんて妄想も飛び出すこの頃です。

GW後半へ突入

カレンダー通りの勤務となった今年。例年はGWということで大型連休ズバッとお休みだった気がしますが、今年は間にぽっかり(?)と仕事の日が。

血ヘドを吐く思いでなんとか3日の勤務を終え(なんてこと言ってると、GW働きづめの業界の人から石を投げられちゃいますね)、ようやくGW後半戦へ突入です。

今日はさっそく、熊本の北方面、玉名市(普通にたまなし、と打つと暴言めいた言葉が出るので面白いですね)に向かいます。

明日はその日記が上がるかもしれません。

人吉・かす野郎再戦

つい先日、かす野郎という熊本・人吉のかすうどん屋さんにいった記事を書きました。

sasazame.hateblo.jp

その直後、どうやらかす野郎さんが新たに「辛麺」を始めたらしく、これはいくしかないだろうということで早速今週も行ってきました。

前回はメニュー画像すら撮影できていなかったので、今回はリベンジ。

今回注文したのは、かす辛麺うどんの4辛。早速着丼。

宮崎辛麵のあの辛麺スープがしっかり再現されていて、そこにうどんと油かすの組み合わせが意外にしっかりマッチしていて美味!

4辛を選んだのも完璧でした。辛すぎず、でもしっかり汗が噴き出す唐辛子感。家で食べてたら最後そのままお米入れて雑炊にしたいぐらい美味しかったです。

ついでに、ハーフかす丼も注文。

前回は親子丼を食べたのですが、今回は名物でもあるかす丼。味付けは親子丼と同じで濃厚味付けでこれも美味しいです!

やはりかすの食感と味わいが独特なので、好みで親子丼と選べるのがいいですね。交互に食べたい感じ。


辛麺の町にしようとしているのかもしれないという人吉。この辛麺うどんもまた食べたい美味しさなのでした。