ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2024年6月5週目のささざめ的まとめ

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

先週のまとめ

sasazame.hateblo.jp

今週心に残ったもの

明日から7月! 夏ですね~ 嫌ですね~

「あっ」の瞬間がわかる

かわいいねぇ。


こんな子を目の前にして仕事ができるわけがない

かわい~~


20XX年のメシ

リプライまで含めて、みんなノリノリでいいですね(笑)


気づかなかったドラゴンボールの魅力

もはやドラゴンボールは「ドラゴンボール」という評価軸になってしまっていて、物語としての面白さに焦点を当てることもあまりなかった気がしますが、そういわれてみるとやっぱり作品としてのレベルの高さを感じさせられますね。

強いやつが圧倒的に強い世界なので、物語を成立させるための工夫が随所にある気がします。


子どもの感性に嫉妬

あまりにも良すぎる一言でしびれる。「世界は春から始まった」ではなく「世界は春から始まりましたか?」ですよ。なんでそんな素敵な一文が思いつかないんだ私は、と悔しく思ってしまう私です。


キャー!(かわい~)

かわいいね~

今週気になったはてブ

今週から新たに、はてなブログで気になった記事を紹介するコーナーを作ってみることにしました。しばらく試験運用です!

nora-kura33.hatenablog.com

自分で書くと「こんなの誰が読むんだ」ってボツにしちゃうのに、意外と他人が書いたものだと読めちゃったり、なんてよくありますよね。

ebit.hatenablog.com

私はPS1のDUALSHOCKをUSBコンバーター使って変換して、っていうので10年くらい使い続けてるんですが、自作でArduino内蔵して使えるようにするのも楽しそうでいいですね。電子工作、一度趣味にしてみようと挑戦したもののなんだかやらずじまいになってしまったなぁ……。

hiyokomagazine.hatenablog.com

ビョークのサムネイルが気になりすぎた記事でした(笑)

メインブログ更新まとめ

今まで雑記で全部まとめていたのですが、日記とそうじゃない企画っぽい記事をわけるために「ゆる企画」のカテゴリを新設しました。

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

テックブログ

事情により今週はお休みです。

note(創作)

こちらも今週はお休みです。


以上、今週のまとめでした。来週も頑張っていきましょう!