ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2024年5月3週目のささざめ的まとめ

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

先週のまとめ

sasazame.hateblo.jp

今週心に残ったもの

1ヶ月の熊本滞在を経て、大阪に帰ってきました。

【ミャクミャクの友達誕生】黄緑の体に複数の目「ガラス製の生き物」チェコ出身の「レネ」は友好の架け橋(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

大阪万博、色々と言われていますがミャクミャク様のデザインがとても好きすぎる私的には多少応援しています。

チェコから生まれた友好の懸け橋・レネさんもなかなかのデザインですねw 夜中に出会ったら死を覚悟するタイプの異形。


楽器を効率的に練習できる。「Ubisoft」の音楽学習サービス『Rocksmith+』 | ガジェット通信 GetNews

getnews.jp

Rocksmith、ようやく新しいのが出るっぽいですね。

リアルトーンケーブルを紛失してしまい、やりたくてもまともにやれなくなってしまった今なのですが、改めてやりたい気持ちが。でも月額高いしリアルトーンケーブルも高いし……。


【マジか】日本に台風みたいなヤバそうなヤツが近づいてる! 気象予報士「すごいの来てる」→その正体が判明 | ガジェット通信 GetNews

getnews.jp

今週、なんかえっらい風強い日があった気がしますが、これだったんですかね。外からドッタンバッタン音しててビビリましたw


そういうことじゃないらしい

x.com

なんか違ったみたいです。


かわい~

x.com

辰巳の微妙な感じがたまらん好きです。申前後が絶妙なバランスでぞわぞわするw

メインブログ更新まとめ

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

TOP10にするつもりがTOP15になったとおもったらTOP20になりました。

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

新幹線の中で書きました。

テックブログ

blog.zametech.com

意外と毎週続いています。

note(創作)

こっちは今週もお休みです。


以上、今週のまとめでした。来週もよろしくお願いいたします。