ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

眠気・腰痛・なぞの神経痛の3連コンボに苦しむ日/割と充実してます

今日の日記です。

眠気・腰痛・なぞの神経痛の3連コンボに苦しむ日

先日から新現場での勤務がスタートしました。と言いつつ、2日目から早速フルリモート勤務を勝ち取ったわけですが、もうすっかり寝不足です。

働いていない頃は、7時とか8時くらいまで普通にスヤスヤ寝ていられたのに、仕事が朝から待ち構えていると思うとなぜか6時に目が覚めてしまう。まあ、緊張してたり不安があったりするからではあるでしょうけど。

しかも、今はFF14で絶固定も平行しているのでより寝不足気味。1日の時間が全く足りてないですね。

眠らなくて良い身体が欲しいと願いながら眠気と戦う日々に、課題が更に2つ。1つは慢性的な腰痛。これが、自宅リモート環境のせいか、それとも気圧のせいか、痛みがぶり返していてなかなかの辛さ。

説明できないんですが、牽引してほしいと願いながらパソコンに向かい続けます。まあ整骨院とか鍼灸院とか行ってもほとんど良くならなかった過去があるので、結局自力で治す、というか耐えるだけなのですが。

そして今日は、腰痛に加えて謎の顎の痛みが。耳の下に強烈な痛みが走っていて、「虫歯」「神経痛」あるいはウイルス系疾患の感染などを疑っているところ。もう身体がボロボロです。

でも割と充実してます

そんな苦しみを抱えつつ、やや充実を覚えている今日です。

というのも、やはり働いていると将来への不安が少し減るというか、「自分はまっとうな人間なんだぞ」という自覚がすこしだけ湧いてくるので精神衛生的にややよろしい。とはいえ、仕事から与えられるストレスもかなりの量なので、どちらがマシかは微妙なところ。

ただ少なくとも、働いていさえすれば多少なりとお金が手に入るわけで。多少頑張ってやろうと前向きにもなるものです。

先述のFF14の件も、一番懸念していたパートが超えられるようになり、序盤でどんどん新しいフェーズに入っていける今が一番楽しい頃。このあと徐々に辛さがマシてくるんだろうけど、少なくとも今は割と楽しいのです。

人生、光あれば闇あり。その逆もまた然り。ということで、色々と辛い気もするけれど、でもなんだか楽しくもある日々なのでした。

しかしながら、ブログの更新ネタはないのである。明日あたり久々に漫画の感想でも上げようかしら、と思っているささざめでした。