ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【日記】写真で振り返る私のお正月(2024)

更新するものがないので、雑にお正月を振り返ります。

1/1

元日。地震で動揺が半端じゃなかったけれども、自分は熊本にいるので心配するのみで、あとはいつものお正月だった。

お正月は毎年モッフル(おもちのワッフル)で開幕

出来上がり。サクフワで美味なのです。

納豆載せて食うのが最高。

なぜか地域の山の中にある広い公園へ。謎のオブジェに興味が注がれた。

木にひっかかったちいかわの凧でにっこり。

1/2

家から出ずにだらだら過ごす1/2。夕方には飛行機事故のあれがあって、おいおい2024どうなってんだと驚愕。

大量に揚げてもらった里芋のコロッケがとろとろで美味しかった。でも、パートナー的には不満だったらしい。

バカみたいなウインナーと卵焼きも。こういうのでいんだよな(食べ過ぎ)。

1/3

出不精の1/3。あれ、全く書くことがないぞ?

ウインナーとチーズとピザソースだけのピザトーストが美味しすぎて、もう朝ご飯これだけでいいじゃんってなった。

晩御飯に出てきたカリカリのから揚げと手羽先が美味だった。なんか、相葉くんの番組で紹介されてた揚げ方らしい。普段より美味しいかどうかはわからなかった。

以上、3が日の振り返りでした。ええ、殆ど家から出ていません。まあそんな正月もいいものです。

1/5に、わけあって国宝の青井阿蘇神社だけちょろっと行きました