ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

ふるさと納税で届いた大量のハンバーグを食べる日々

日記です。

3.6kgのハンバーグで生きています

ふるさと納税の返礼品。色々ありますが、私はいつも食品を選びます。

今年の頭くらいに注文したのが、ハンバーグ。なんとその量約3.6kg。

furunavi.jp

注文してから数ヶ月。いつ来るのだろうかと待ち続けていたらある日突然到着の通知が。(余談ですが、この到着の日は、1ヶ月大阪を不在にして熊本に出発するちょうどその日だったので、出発までに受け取れるかとヒヤヒヤでした)

届いたものを冷凍庫パンパンに詰め込んで旅行に出発し、帰ってきて早速食べ始めています。

レビューでは結構酷評する声もあるのですが、個人的には十分美味しいハンバーグ。牛肉の脂の甘い匂いが出てホンモノのハンバーグだ、という感じが凄いです。

こちらは初日のハンバーグ。ちょっと焼きすぎでしたかね。でもしっかり焼きが好きなので、コレぐらいが好き。

調理法の紙がついてなかったのか捨ててしまったのか、そのあたりがわからないのですが、とりあえず冷凍庫から取り出して解凍して、普通にフライパンでじっくり弱火で焼いて食べています。


さすがに毎日普通にハンバーグ食べても飽きそうなので、いつもと違う食べ方でも食べてみようと、チャレンジ中。今日はさっそく、朝から食パンで作るハンバーガーに挑戦。

見た目はいい感じにできましたが、トラブル満載。

パンなんて普段全く買わないので、サイズ感をどうするべきか悩んだ結果、最初に目についた4枚切りを選んだらあまりにも分厚くて、包丁で半分に切る羽目に。

あと、トースターなんてものは家にないので、食パンはフライパンでトースト。

色々と苦戦はしましたが、普通に美味しくできたので割と満足です。4枚切りの内の3枚が残っているので引き続きバーガーにするか、なにか別のお食事にするか考え中です。

パンとハンバーグ、なにかオススメの食べ方があればぜひ教えてください。