ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

『地面師たち』を見た/内P見てるけど最高じゃないですか

日記です。

なかなか良かった地面師たち

最近よく聞く「地面師」。普段はそういうの全然見ないんですが、そもそも地面師ってなんやねんという好奇心から第一話を見ちゃいまして、そのまま流れるように最終話まで見切っちゃいました。

まあ要するに現代的地上げ屋グループのクライム・サスペンスなわけですが、ナニワ金融道的なリアルなドロドロ感以上に、トヨエツ扮するハリソンの凄みと落ち着いたサイコパスっぷりとか、ピエール瀧の関西弁の迫力とかが、エンタメ的な面白さを全力で加速したという感じでしたね。

メインの話はどうやら実話ベースらしくて、実際にあんな大掛かりな詐欺事件があったらしいですね。普通にそっちの事件の話読むだけでも面白いので、そりゃ映像化も成功するわって感じ。

でもなんか、最後の方はちょっともったいないというか、主人公・綾野剛の行動理念がちょっと小さかったですよね。もう一捻りあったら良かったとおもっちゃいました。

続きもできそうな感じですが、あのキャラクターたちが出れないのでは、とおもうと難しそうですね……笑

内Pで興奮中

今まさに、内村プロデュース復活SP見てます。

もう、冒頭から最高じゃないですか。ウッチャンの全速力からの失速とどなりでもう感無量ですよ。

今や壁で審査する側しかやっていない有吉さんの全力お笑いが見られるのも、もうここだけかもと思うと見逃せないですね。あの伝説キャラも再登場で感動でした。

まだ今も放送中なのですが、玉職人が出るという噂を聞いているので、それを楽しみに夜を迎えようと思います。