ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【熊本県八代市】神の肉ビュッフェが驚きの価格で楽しめる『焼肉もんじろう』

八代グルメの紹介です。

GWも終わり、辛い一週間をなんとか乗り越えた金曜日。定時で仕事を終えた私たち一行は、早々に人吉市内を出発して八代市へ。

やけにデカく見える夕日に思いを馳せながら、約50分の道のりを走り抜けました。

到着したのは、焼肉もんじろうさん。以前に別の店舗には伺ったことがあったのですが、そちらはどうやら閉店されたということで今はこちらの八代松江店さんが唯一なのかな?

この日は金曜日の夜。なんと平日だと肉ビュッフェのコースが一人3500円で楽しめるという破格のコースで来店です。もちろん予約済み。

びっしりとケースにならんだ質の高いお肉たち。これがどれでも好きなだけ取り放題だというんだからオドロキです!

普通に、5000円くらいするコースの焼肉屋さんのお肉くらいの質があるように見えますが、それが1枚から好きなだけ選び放題…なんて贅沢なんだ。

大きなお皿にびっしり盛り付けて、いざ出陣です。食べ放題だからといっても、一切手の抜かれていないハイクオリティなお肉。彼らの波状攻撃がやってきます。

どれもこれも美味しいのですが、肉厚で大きなお肉の食べ応えが半端なくて最高でした!米が止まらない!けど一瞬でおなか一杯になっちゃいそうだったのでおかわりは我慢。

第二陣、第三陣と食べ進め、ぷりっぷりの大腸なんかも食べつくしつつそろそろおなかのリミットが。

〆には、背徳感を覚えつつも、気になっていたカレーをちょこっと。こちら、おかれてあるお皿もちょこっとサイズになるように計算されたお皿で優しい。

このカレーがまた美味しくて、おかわりしちゃおうか悩んだほど! お肉がたっぷり入ったビーフカレーで、肉の甘みと旨味が溶けだしていて最高でした!

焼肉食べ放題でカレーなんて、と思われるかもしれませんが、これは一度食べてみていただきたい! こだわりを感じる一品でした。


駐車場がとっても止めにくいという欠点はありましたが、それ以外はもうどこをとっても最高な一店でした。

そのときどんなお肉が並ぶかはわからないとのことなので、何度も通って好みのお肉を見つけるのも楽しそうなお店でした。またぜひ伺いたいですね。