ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

ごはんがおいしいです

日記です。

現在熊本滞在中。普段は決まった冷凍食品を毎日食べているだけのわたしですが、こちらにいると、パートナーが作ってくれた手作りご飯だったり、普段は食べない豪華な外食ものだったりがあって、ハッピーです。こちらに来てからそろそろ一週間ということで、これまでを軽く振り返ります。

ついた日にはバーガーキングがかってありました。なんかチーズのパンのやつで、なかなかの美味しさ。ハーフカットされていて食べやすいのもGOODですね。

九州のさつま揚げはやはり美味いですね。大好きなキュウジキさんのには劣りますが、これも美味しい。

鹿児島にとんでもなくおいしいパンを出すお店がありまして、これはそこのオークスバーガーという神みたいなバーガー。美味しかった。

私がお土産に買っていた551。焼いて食うのが一番うまいです。バターとかいれるとくどいとおもうので入れない方が美味しいと思う。

なんかめちゃうまだったピザトースト。こういうのがポンと出てくるお家だからすごいですね。

私の主食である台湾まぜそばを手作りしてもらった回。めちゃうまでした。食べ過ぎてそのご胃が大変なことになった。

仕事の日にはお弁当まで作っていってもらったりしてます。申し訳ないですね。でも美味しいです。

お肉がごろごろのカレー。原価が高そうですね。美味です。毎日食べたい。でも翌日の朝には全部食っちゃいました。

今日の晩御飯はマーボー豆腐でした。お肉が足されてボリューム満点。また食べ過ぎちゃいました。


毎日美味しいものを食べさせてくれるパートナーに感謝しながら就寝です。また明日。