ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

一番好きな飴ってなに?/私のホラーの原点/え、まだ更新してたの!?

どうでもいい話題をいっぱい並べます。

一番好きな飴ってなに?

タイムマシーン3号の今日の動画を見てたら、一番好きな飴なに?みたいな話題が出てたので言いたくなったのですが、私ははちみつきんかんのど飴がとても好きでした。

学生時代は、人前で歌を歌ったりもしていたのですが、ことあるごとにはちみつきんかんのど飴舐めてたので、友達からプレゼントされるほど。

でも最近は、ノンシュガースーパーメントールのど飴にハマってます。しっかりメントールで美味しいのです。なめすぎるとオシッコしたときにアレの先がスースーする気がするのですが、恥ずかしくて大きな声では言えません。

私のホラーの原点

最近、ホラーな話題がさかんなこの頃ですが、今日はふと、自分のホラーコンテンツのルーツってなんだろうな、と思い返しました。

ホントのホントで言えば、怖がりながら見てたTV放送のリングとか呪怨とか仄暗い水の底からとかだと思うのですが、それ以外で思ったのは2chの「消えたとて浮かぶもの」とか「信じようと、信じまいと」みたいな、なんか気持ち悪くて変なんだけどなんなのかよくわからない、みたいなのがあるんですよね。

今、そういうコンテンツが楽しく感じてるのって、根本はあの頃から培ったものなのかもな、と思ったのでした。

もちろん、コトリバコとかリゾートバイトみたいなド直球で最恐なのも大好きでしたけどね。オカ板にこもってたあの頃が懐かしいこの頃でした。

え、まだ更新してたの!?

そんな、あの頃の2chのことを調べているなかで気づいたのですが、2ch全AAイラスト化計画さんって、今も更新されているんですね。驚愕でした。

こういう、「え、まだ更新してるの!?」って驚きのあるサイトを調べようと思ったのですが、なんか全然見当たりませんでした。Chat GPTさんに聞いても、なんか嘘ばっかり教えられるし(笑)

私はゲームを続けるよ!さんとか、更新してくれないかなぁ。元気にしてくれていたらいいなぁ。