ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年12月2週目のささざめ的まとめ|今週のお題「書いてよかった2023」

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

当記事は以下のお題を含みます。
今週のお題「書いてよかった2023」

世間がクリスマスムードになってきましたね。クリスマスなんて来なくて良い~♪なんて曲を作って歌っていた10代の頃が懐かしくなる季節。とても尊敬していたチバユウスケの訃報も聞こえ、ちょっと沈んだ12月2週でした。

先週のまとめ

sasazame.hateblo.jp

今週心に残ったもの

筆者ささざめのアイコン画像ホラーに目覚めたチーバくん。かわい~+こわい~。


筆者ささざめのアイコン画像露出狂グループ逮捕の画像が良すぎる問題。


筆者ささざめのアイコン画像なるほど、賢い。


筆者ささざめのアイコン画像好きすぎて5回位笑いました。


今週のかわい~

筆者ささざめのアイコン画像可愛いの極み

メインブログ更新まとめ

今週は、漫画感想WEEKです。いや、正確には今月はずっと漫画感想です。

パートナーからおすすめされた漫画をひたすら読んでるので、女性向けコミックが多くなっております。

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

テックブログ

blog.zametech.com

note(創作)

最近書けていないのです……。

今週のお題「書いてよかった2023」

今年は1/1に初めてnoteで創作を上げたあと、半年後くらいにこのブログも立ち上げ、それからは毎日更新を続けています。

そんな生活を繰り返す中で、「あぁ、この記事は書いてよかったな」と思い出すものをピックアップ。

note.com

上述の通り、初めて書いたショートショート(厳密には、ブーン系小説を書いたことが一度だけあるので、人生初の創作というわけではないのです)。 今読んでも、割と好きだな、と思える作品です。


sasazame.hateblo.jp

考察系ブログに憧れがあって、これは初めて本腰入れて書いた考察記事。元々追っていたフェイクドキュメンタリーQシリーズだけれど、こうやって楽しむことでより一層面白く感じるようになったから、やってよかったなと思ってる。色んな人に読んでもらえたのも嬉しかった。


sasazame.hateblo.jp

エッセイってなんだろうと思いながらもとりあえず書いてみた話。これは今読み返しても、まあそうだよなと納得出来ることが書いてあって、偶に振り返ってもいいなと思う。

結局、なんでもかんでも楽しめてる人がかっこいいし素敵だと思うんだよね。


sasazame.hateblo.jp

コレットは死ぬことにしたという少女漫画の感想記事。マジでめちゃくちゃいい漫画だったから、何度でもオススメしたい。動き回るコツメちゃんがみたいなぁ。


以上、今週のまとめでした。来週もよろしくお願いいたします。