ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年8月4週目のささざめ的まとめ

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

今週心に残ったもの

・結婚するというファンに反応する許斐剛先生。参列しちゃう跡部様がかっこよすぎた。

 

・可愛すぎて無限にみられる伸びるやつ。

・でも今週一番かわいいのは伸びるのを追いかけてる三毛猫ちゃん

 

humanbug-anime.com

YouTubeチャンネルをもとにしてるアニメ。こんなアニメがあったのかというオドロキ

杉田智和オンステージで、彼の魅力にひたすら支えられる作品

 

 

はてなブログ

今週は映画・アニメ感想がいっぱい

sasazame.hateblo.jp

エルム街の悪夢リメイク。これ見た後にオリジナル版みたら良すぎて笑った

 

sasazame.hateblo.jp

・ラストサマー、悪くはないけど微妙だなぁという感想。

・2も見てみようとしたけど、冒頭でリタイア。

 

sasazame.hateblo.jp

・ラストサマーが微妙だったので、同脚本のスクリームを。ちゃんと見たことなかったんですよね。

・もうめちゃくそ面白くて大傑作。割と、好きな映画ランキングでも上位にくるぐらい好き。

 

sasazame.hateblo.jp

・たまたまネトフリのオススメで上がってきた作品。自分は英語表示しているので、Death Becomes Herと出ていたので、てっきりホラーかと思って見始めたらコメディだった。そしてめちゃおもろかった。

 

 

 sasazame.hateblo.jp

 

・いつもの。

・来週はスペシャル(スタイル)ウィーク

 

sasazame.hateblo.jp

サマータイムレンダ、面白いと聞いていたけど、ジャンルを完全に勘違いしていた(タイムリープブコメだと思っていた)ので、鑑賞しておったまげた話。

・かなり良くできたアニメだから、見てない人は見たほうがいい。

 

note(旅行記

note.com

・熊本滞在記。過去2番目の長期滞在となった今回でしたが、その滞在も今週で終わり。またしばらく一人暮らし生活がカムバック。

・今回は、日記を書くリズムを身につけられたので、いい期間になりました。

・またすぐ来るとは思います。

 

note(創作)

note.com

・#毎週ショートショートnote に今週も参加中。

・告白水平線、というお題から水平思考ゲーム、ウミガメのスープにもっていってみたけど強引だったかも。でも内容は割と気に入っている。

 

来週もよろしくお願いします。