ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【ラジオ】ハライチのターン(2023/8/17)の感想 #ハライチのターン

360回目のターンの感想です。

先週の感想はこちら

sasazame.hateblo.jp

 

猫ちゃんニュース

・「猫飼ってるかー!」「にゃー!」の入りで普通に笑ってしまった

・久々に、猫の研究の話が出て嬉しい。何も解明してない当たり前すぎる研究、好きすぎる

・飼い主のほうが勝っちゃってる猫のファッションショーは以下で見れる。確かに飼い主側のインパクトが凄いw

www.afpbb.com

出典:https://www.afpbb.com/articles/-/3476851?pno=1&pid=25930413

 

オープニングトーク

・夏、寝れてますか?という話から、岩井さんはスポンサーのイノアックさんに高級マットレスをいただいたという話。セミダブルじゃないと使えない、というのをイノアックさんにやんわり伝えるつもりが、「セミダブルだと使えない」と伝えてしまう。セミダブル限定で使えない岩井宅。放送を使って交換しようとするのやめてくださいw

・「全然買いますし、最悪」

海洋堂展の話から、気持ち悪い理論を展開する岩井さん。GTOの勅使河原先生の家みたいになっちゃうでしょ!は面白い。その例でよく思いつくよなぁ。ほんとに記憶の片隅にしかいないキャラクターだよ。

s-imanani.com

 

・オドオド×ハラハラがレギュラー化。ほんと調子良いですねハライチ。オードリーとの組み合わせは確実に外さないから最高だね。

 

コーナーゾーン

ミニストップガチ勢からのメール。パニーニあった!とテンションのあがる二人。かりかりまんのふかひれを食べていたという岩井さん。またない商品言ってませんか?と思ったけど、ほんとにあったらしい。

prtimes.jp

 

・提供新コーナー、「ミニストップで贅沢な一休み」が開始。どういうメールを送ればいいか、のサンプルはなし。タイトルで察してそれっぽいのを送れということかなw

・CM明けにも「お好みくうべぇ」を思い出すミニストップ愛が止まらない岩井さん。写真見たらめちゃくちゃ美味そうで笑った。

揚げない和風スナック「お好みくうべぇ」が 5年ぶりにパワーアップして帰ってきた! |ミニストップ株式会社のプレスリリース

 

澤部さんフリートーク

お台場冒険王2023であった「ぽかぽか SUMMER FES」の話。岩井母が、全員に話しかけるムーブ、トーク泥棒をかましていてビビるハライチの二人。岩井さんもこの話をしようとしていたという。なんか、打ち合わせとかしないんですか?w

・澤部母は台風マウントで折れない心を見せつける。そして喋らない父二人。

・両親を野放しにして、外のベンチで寝転ぶ岩井。一人で2家族をさばく澤部。光景がありありと目に浮かぶので良いw

チャランポランタンに絡みに行く澤部父。ミュージックキャバクラが誕生。もういいから!と引きはがそうとしても剝がれない父親。岩井さんも「お父さん困ります」と伝えるほどに。公式の写真にもスっと映り込み、群衆に紛れて逃げる。モンスターが誕生してしまったという流れでフィニッシュ。

これはモンスター化がとまらない…

 

岩井さんフリートーク

・実家に帰った話。澤部さんに引き続き親トーク

・ランチに行ったら、ちょっと混んでいそうな雰囲気。母と妹だけ先に店内へ。その後音沙汰がない状態になり、「お母さんってこういうとこあるよな」と不満がのこる車内。父と息子の結束が高まる話でなんかいいなw

・人のメニューチョイスに次々と口を出す母。岩井母は強い

・デザートのケーキのクオリティが低かったことに対して、「こんなのもうカラオケのバイキングのケーキじゃない」という例えをする母に、「なんでそんな秀逸な例えが出てくるの」と感嘆する岩井さん。今日調子いいんか

・その翌日が、先述のぽかぽかフェス。

・澤部母に話しかけられる岩井さん。「私のお赤飯食べてみなよ!」「お赤飯のこと覚えておいてね!」でフィニッシュ。なんか、ほのぼのなんだかなんなんだかw

 

アフタートーク

www.radiojapan.org

ミニストップの魅力 / 岩井母の制圧 / 久々のトシボーイ / 色々ヤバいトシボーイ / しんのすけで対抗

ミニストップはトイレも借りれるなどとミニストップの愛を語っていたら、最終的にホテルとか作ってほしいとなる澤部さん。ミニストップは家の近くにないので、数年に一度のレベルでしか行って無い私はうらやましく思いながら聞いてます。ハロハロ美味しいよなぁ。

・トシボーイに久々に会ったという岩井さん。いつのまにか婚約解消されているトシボーイ。怠惰な生活に拍車がかかるトシボーイ。

・岩井宅に泊めてもらうトシボーイ、岩井さんに降りかかる「やだなぁ~」という感情。私でも嫌だなw 色々とデリカシーのないところを発揮するトシボーイ。相変わらずだなぁ。

・岩井さんのトシボーイに対抗する、澤部さんのしんのすけ。カラーのジョーカーと白黒のジョーカー。そしてこっちも相変わらずなしんのすけ。どうしようもねぇな!

 

来週もよろしくお願いします。