ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

メインPCをWin11に移行した/最近みてるYouTubeの話

日記です。

メインPCをWin11に移行した

2019年ごろに買ったメインPCなのですが、なんか急に、win11にしたくなったのでアプデしました。

もともと、サブ機として使ってるsurfaceはwin11にしてるので、別にwin11にしても問題ないだろうという思惑での実行。

とりあえず普段通り使えるし、別に重さも感じないし、なんとなく綺麗になった感じはあるので満足です。まあ、コンテキストメニューがダルすぎるのと、エクスプローラーが劣化してるのはありますけどね。

win11に移行したのも、そろそろ新しいPCを買おうかと悩んでいるからというのも理由の1つ。色々と見始めたのですが、欲しいスペックでいくとだいたい20~30万円くらいになりますね。

RTX4090の性能見ちゃうと、なんかもっと待ったほうがいいのかな、とか悩み始めてドツボに。色々悩みどころです。

最近みてるYouTubeの話

しばらく見てなかったんですが、たまたまラップバトルの動画開いてしまって、今日はそのへんをぶらぶら見ていました。晋平太、わりと応援してるんですが今はお休み中みたいですね。ゆっくり休んで欲しいですね。あとKTちゃんがなんかすごくなっててビックリ。

ギャル芸人ブームも来ていて、ぱーてぃーちゃんの動画から、きょんちぃの個人チャンネルに飛び、そこからなぜかエルフのYouTubeに飛んでます。エルフ荒川さん、なんかテレビで見るより可愛い気がします。

きょんちぃは実は同い年なんですよね。普通に応援してます。

あと、芸人YouTubeの流れで、久々にトンツカタン森本さんがやってるタイマン森本も見返していってます。しばらく見てない間に色んな人が出ててやっぱ面白い。こういうガチンコのお笑いがやっぱいいっすよね。

その他、最近に限らずずっと追ってるタイムマシーン3号、サンシャイン池崎、ウエストランド、東京ホテイソンあたりのYouTubeは、抜けはありますがわりとな頻度で見続けています。

こうやって振り返ると、今はお笑いで命を保ってる時期ですね。でもこの状態のとき、このブログに書くことがないのでわりと困ります。

そんなわけで、そろそろまた漫画感想とか映画感想とか、あるいは自分のなにかしらを発信できるようになりたいなと思っている私でした。