ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

仕事に追われまくっている今、なぜか逆に映画とか漫画とか楽しめている

日記です。

今日も働いた

いやぁ、働きました。今月まだ3日だというのに、今日もこの時間まで残業してましたよ。

まあ、スムーズにやればもうちょっと早く終了できたことではあるのですがね、全然やる気が出なくてダラダラ仕事していたのを、夜に回収している感じです。

そんな折ですが、なぜか今、映画とか漫画とかに余った時間を費やしまくっています。

なんなんでしょうねこれ。不思議です。

ここ最近余裕があるときでも、映画とかあまり見る気力がわかなかったんですけどね。

身体が、ストレス解消を求めてそういうところに食指が動いているのか、あるいは、メンタルの機微が鈍っていて、普段映画とか見るときに感じる緊張とかが和らいでいて、気軽に見れているのか。

まあ自分でもなんだかわかりませんが、久々に色々楽しめているので、これはこれで悪くないなと思っているのでした。

とはいえ、夜の時間が全然ないので、そろそろ落ち着きを取り戻したいところではあるんですがね。

魔境生活コミックス版が衝撃の終わりだった

Kindle Unlimitedの対象を探っていたら、過去に1巻だけ読んだことのあった『魔境生活』が3巻まで対象だったので読んでいた。

超凶暴・凶悪な魔物ひしめく魔境に移住することになる男性。流れ着く魔族。

危険地帯にいるのにどこかひょうひょうとしたキャラクター作りは良いし、バトル描写も堅実。先人・PJの存在やら謎の遺跡やらと、世界観的にもバッチリで、めっちゃ面白い作品でした。

ただ……全3巻という脅威の完結でした。読み終わって衝撃だった。え、なんか終わりそうなんだけど!嘘でしょ!!って声が出た。

めっちゃいいところなんですよ。生活が安定してきて、強大な敵を撃退して、ここから新たな展開があり、さらにいろいろな謎を解き明かすところに広がっていく……と期待しちゃうんですよ。

なんともったいないことか。いやまあ、漫画連載って色々ありますからね。原作ありきだし特に簡単にはいかないですよね。

ってところで原作者さんの名前をよくよく見ると、自分の大好きな『駆除人』の花黒子さんじゃないですか。なるほど。そういうアレか。と、色々あった件でかなっと腑に落ちたささざめでした。