ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【特集】疲れが吹き飛ぶ(かもしれない)最近見たお笑い動画5選

最近、お笑いで生き延びているフェーズが来ているので、もう息ができなくなるほど笑った動画を振り返ります。

【さまぁ〜ずVSおぎやはぎ】心理戦ボドゲで爆笑対決!

youtu.be

たまに見るさまぁ~ずチャンネルから、ストライクな動画が上がってきました。

おぎやはぎとのコラボという豪華動画で、せっかく二人呼んでるのにボドゲかぁとも思いましたが、これが存外に面白い。

とにかくおぎやはぎのコンビ芸ですね(笑) ゴシップを悪い顔で語っている二人じゃなくて、バカなキャラクターになっている二人のコレはもう病みつきです。

おぎやはぎといえば、君の席(バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎの伝説のユニットコント)の病院コントも大好きで、思い出すだけで笑いがこみ上げてきます。アドです。

【派遣会社の席順】吉本芸人を工場に派遣したら 倒産確定【ダイアンYOU&TUBE】

youtu.be

ダイアンのYouTube、最初始まった頃は「なんでこんなオシャレっぽい雰囲気なんだろう」とOPとかで感じてスルーしてしまってたんですが、最近改めて見てみたらもう爆裂面白くて、見てなかった回を一気見してました。

バッジを使った席順シリーズはどれも面白いんですが、その中でも、津田さんのオカンのバッジ使って、オカンの年代順並び替えゲームが始まる展開が好きすぎて最高です。

最近やらないですが、またやってくれないかなぁ。

ダイアンのYouTubeだと、伝説の生配信事件も大好きですね。これ初めてみたとき、倒れそうになるほど笑いました。

youtu.be

【お漫才】アパレル店員になるんだぜ!#112

youtu.be

ぱーてぃーちゃんの漫才の、上手くいかないとこが面白いんですよね。最近はお笑い有能ギャルとポンコツすがちゃんみたいな構図になってきてしまってるけど、ある意味漫才という形で完成されてるトリオな気がします。ただ、ハチャメチャ面白いのに、絶対賞レースでは勝てそうにないのが可哀想なところでもあるのですが(笑)

最近上がった、漫才中の大ハプニングの動画も最高でした。必見。

youtu.be

【壮絶ドキュメント】低周波のビリビリ食らい続けたら、新品電池が切れるのは…何時間後なのか!?

youtu.be

漫画飯企画やら、猫やら、合体飯やらと、優しい企画も結構受けてる池崎さんのチャンネルですが、この全力お笑い企画はまじで最高でしたね。

正味1h40m、明らかに長過ぎてダレるだろ、と思ったら、あまりにも面白くて普通に全部見てしまいました。

ケツでポップコーン受けたり、制約と誓約再現したり、「なんでそんなことやるの?」っていう下らないことやらせたら、池崎さんにかなう人はいないですね(笑)

もはや有名すぎますが、同時通訳ネタも最高で、何回見ても笑えます。ともだちんこ!の英訳は永遠に心に刻まれています。

youtu.be

人から聞いて面白かった話【天竺鼠 川原 究極シリーズ】

youtu.be

最後は、人生の中でも1,2を争うほど笑ったんじゃないかというコチラ。

この記事にしようと思ったきっかけの動画なんですが、もうまじで笑い死にかけました。笑いすぎて、息できなくて苦しくなったの久々でした。最高。

天竺鼠川原さん、私が中高生の頃、もうホント応援していて大好きだったんですが、最近は動向追えていませんでした。どうも、ランジャタイ国ちゃんとめちゃくちゃ仲が良いようで、これの他にもめっちゃ動画出てました。

色々見ましたが、この動画が最高ですね。普通に面白いトークから展開させていく二人のワールドにもうどハマリです。猫のくだりは思い出すだけで笑えてきます。

この他にも、あぁ~しらきさんと3人でコラボしてる動画もあって、それもめちゃくちゃおもしろかったですね。オススメです。


以上、疲れが吹き飛ぶかもしれない最近見たお笑い動画5選でした。最近といいつつ、ここ半年くらいのスパンでしたね(笑)

この他にも、なにかオススメがあったらぜひ紹介してください。それではまた。