ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

ドカンと出費したぜの日/久しぶりにラーメンズを見た

日記です。

ドカンと出費したぜ

とうとうPCを購入する決意に至りました。

ここのところ、そろそろPCを買うべきか否かで悩んでいまして、というのも、FF14の新拡張がそろそろきちゃうんですね。

で、今のメインPCもちょうど購入から5年という時期なのと、自宅外での長期滞在が増えたことなどから、ラップトップのゲーミングPCが欲しいなと思った次第。

そんな最中に、とうとうこれでは、というPCを見つけてしまい、悩んだのですが即日購入を決意。

約20万円一括購入です。ワハハ。

どんなブツが届くのか、近日公開予定。続報を待て。

久しぶりにラーメンズを見た

ふと「雨宿り親鳥!雨宿りひな鳥!」のフレーズを思い出し、久々にラーメンズのコントが見たくなったので、YouTubeへ。

youtu.be

かなりの数が公式に公開されてるのホントありがたいですね。例の2020の一件のあと消されなくてよかった。

あのラーメンズにどハマリしていた学生の頃から時間も経って、もしかすると見えてくるものが違ってくるかもしれないと思って見てみたのですが、なんならあの頃より面白く感じるくらい面白いですね。

いまや、穿った見られ方と、熱狂的かつ先鋭化したファンという偏った視線を向けられがちなラーメンズですが、おとなになってから見ると、普通にまっすぐお笑いしているネタも多くて面白い。

youtu.be

『TOWER』の公演は当時からお気に入りでしたが、やっぱり外さないですね。シャンパンタワーとあやとりと――のあやとりのくだりは今見ても大爆笑。

youtu.be

やめさせないと、はストーリーとコミカルさのバランスが最高で、満足度が半端じゃない。

やっぱ、なんだかんだで今も好きなコンビの代表格の一つですね。中学生の頃から何も成長していないというだけかもしれないですが。

また新しい二人のネタが見たかったなぁ、としみじみ思ったのでした。