ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

普段買い物しない私的な2023年のベストバイ【 #買ってよかった2023 】

あんまり買い物しないタイプな人間の私ですが、2023年に買った数少ないもののなかで、これは買ってよかったなぁと感じたものを紹介します。

今年買ってよかったもの

ノーズミント(ヤードム)

タイの「嗅ぎ薬」なる物品。それがこのヤードム。日本で売り出されている商品はノーズミントという名前で売られています。

その名の通り、ミントの香りをかぐことが出来るスティックという感じで、本場では鼻にぶっさしながら仕事したりしてる人がいるほどなんだとか。

これ、口さみしいときとか、気分転換にめちゃくちゃいいです。デスクワークの人たちはマジで一回買ってみてもいいかもしれないと思ってるくらい。


ただし、かなり「ペパーミント」っていう感じの香りなため、好みが分かれるとは思う。個人的にも、ちょっと好きなタイプの「ミント」ではないので、別のやつを買おうか悩んでいるところ。

鼻に直接ツッコむとかなりつーんとするんだけど、それでももうちょっと強いミントが欲しいと感じる人も多いと思う。とりあえず入門編のノーズミント、3本分気に入ったりちょっと違うバージョンが欲しくなったときは、ヤードムで検索してみて新たなものを探してもよいかも。

余談ですが、この商品、数年前にオモコロさんでも紹介されてました。私が見つけたと思ったのに!と悔しい思いをちょびっとしましたw

omocoro.jp

KOORUI モバイルモニター 15.6インチ

購入時価格1万。激安モニターメーカーとして、急激に名前が挙がってきた(ように見える)KOORUIのモバイルモニター。購入時点ではメーカーの情報が殆どなかったので、1万円どぶに捨てるつもりで買ったけれど、結果的にかなり満足した商品。

ノートPCのお供に、ぜひ。……と言いたいところだけど、今は在庫切れというか、たぶん終売してると思われます。代替になりそうなのは以下とか。ブランドの信用性とかはあまりないので、自己責任で!

ハトムギピーリングジェル

角質落としジェル。こういうの、意味あるかな~なさそうだよな~と思いつつ、家にあると安心するんですよね。

このジェルボトル、かなりの量でコスパがいいのと、濡れてても使えるらしいので割とお気に入りです。いやでも、果たしてどれくらい効果があるのかは全然わからないです。雰囲気製品。

屋上とライフル

インパルス板倉さんの初エッセイ。たまにYouTubeとか見る程度で、いつでもめちゃくちゃ応援しているというわけではないのだけれど、このエッセイはめちゃくちゃ良かった。きっとこれからもたまに読み返したくなる一冊。

青春リビドー山

位置原光Z先生の新作。もうこのブログでも度々紹介してるけど、本当にエッチでたまらないので、なんども紹介したくなった一冊。

ケーブルトレ

プラスのケーブルトレー。地面の配線が嫌になったので導入したら、イライラしにくいし、掃除機もかけやすいし、最高だった。めちゃくちゃしっかりしてるから、何年ももちそう。

まとめ

うん。ごめんなさい。もう全然買い物してないですね。これっていう商品はもう全然思いつきませんでした。

いや、漫画とか本とかはちょこちょこ買ってるんですけどね。いくつかそれもまぜてはみたけれどそれって「買ってよかったもの」とはちょっと違うでしょ?という感じなので、数合わせで本当に好きだったものだけチョイスしました。

こんなとき、嘘の買ったものをあげられるほどの豪胆さが私にあれば……おっと、それはご法度ですね。えへへ。

以上、2023年の買ってよかったものでした。それでは良いお年を!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023