ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

パジャマパーティーズに脳を支配されているこの頃

普通の日記です。

ウ・ワ・ワ

youtu.be

X(Twitter)連載版のちいかわが、パラレルワールド編で盛り上がっているところだが、TVアニメ版では今ちょうどパジャマパーティーズが登場している。

その中で歌われる『パジャマパーティーズのうた』があまりにも良いのだが、とにかく脳みそを専有する。私のパートナーも、ちょっとでも無音が続くと頭の中で流れ出す、というくらいだ。

ひとりごつと同様に、詩は原作漫画のナガノ先生の言葉そのまま。作曲は立山秋航氏。これまで数々のアーティストに作・編曲での提供があったり、劇伴も多数手がけている方だそうだ。

ナガノ先生の、一見奇妙な節回しを、絶妙な可愛らしさとほのかな哀愁で表現したナイスな一曲。

もちろん、声優陣の歌声(みどり(CV. 諸星すみれ)、ぴんく(CV. 長縄まりあ)、しろ(CV. 篠原侑)、むらさき(CV. 内山茉莉))もとにかく可愛い。


ちなみにもちろんだが、このパジャマパーティーズ編。全編通してかなりの可愛さなので、ぜひとも見るべきである。アニメも、今の期間は特殊EDのようだし。

さて、そんなことをウダウダ言っていると、また脳内であの歌が聞こえだした。


――ウワワワイワイ トラチロ♪(トラチロってなに?)