ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

株式会社はてなに入社しました(してません)

今日はエイプリルフールです。

株式会社はてなに入社しました(してません)

なんか、今まで全くそんなムーブメントを知らなかったのですが、4/1エイプリルフールのはてなブログ民は株式会社はてなに入社しましたエントリを書くのがお約束、みたいになっている模様。

なぜなのかは全くわからないです。不思議ですね。まあなんにせよ、これだけで1日分の更新になるのだから、便乗しない手はないぞ、と思い立ったわけです。

さて、私ははてなには入社していませんが、今日は新たな職場への初出社でした。1年間働きたくないと渋りに渋ってからの、フリーランスエンジニアとしての初現場。NDA(秘密保持契約)的な意味でも倫理観的にも、内容については一切語ることは出来ませんが、まあボチボチ頑張っていきましょうというところです。

約1年ブランクがあっても、初日からバリバリ頑張れました。というか、働いてても働いてなくても、それぞれ違ったメンタルダウン要素があるので、それだったら働いてる方がいいかもななんて思い始めたこの頃です。

明日からも引き続き頑張ります。おちんぎんほしいのです。