ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【日記】ダブルパチンコは元気の素/気圧性頭痛に苦しむ

 

ダブルパチンコは元気の素

 Yes!アキトさんのダブルパチンコで元気になった日だった。

youtu.be

 ダブルパチンコがなにかわからない人は、この10分動画は見ると良い。

 しかし、これを作業用BGMにするやつはいないだろう。そこまで含めて完成度が高い。

 ダァーブルパチンコ!ダァーブルパチンコ!

 派生としてなにかないか考える。マァーブルチョコ!ファーブル昆虫記!パァープルピープル!サァーベルタイガ!

 うん。やっぱりダブルパチンコには勝てないね。二台打ちは禁止なのも面白要素だね。

 

youtu.be

 上記の動画で、正しいダブルパチンコの実践方法が解説されている。

①ダ:右手・右足(を前に)
②ブル:左手・左足(を前に)
③パチンコ:ひねる
※例外あり

正しい発音:ダァーブペァチンクォ

 これを守れば偏差値80を取れる。

 

 ダブルパチンコの偏差値ってなんだ。

 

気圧性頭痛に苦しむ

 低気圧が来ると体調が悪くなる。頭がボーっとして眠くなるのが始まり。その後、後頭神経痛や頭痛を発症する。熱っぽくなって具合が悪くなってくる。そんな生きづらい世の中だ。

 ただ、そんなときに気圧を調べても、意外と大したことがない。なぜだ。感覚的に、これは気圧による頭痛だな、というのは一発でわかるのだが。どうも、感覚的には、「このあと下がっていくかも」というような、遠くに低気圧が来ているときに発症している。

 こうやって文字にしてみると、それほんとに気圧関係ある?と言いたくなるな。果たして。