ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

明日からまた大阪に帰ります

日記です。

1ヶ月以上熊本滞在してました

こんにちは。2拠点ワークをしているささざめです。

7月中旬から1ヶ月以上、熊本県のパートナー宅に滞在していました。お盆休みも終わり、そろそろ一度お家に帰らねばというわけで、明日で久々の帰宅予定。

台風やなんやが重なって、既に新幹線の混雑も予想されており、どうなることやらというところですが、そんなことより1ヶ月以上空けた自宅が果たして無事なのかどうかが気になるところ。

いやまあ、別に管理会社から電話とか来てないんで、火事とかは大丈夫だとおもうんですけどね。この夏の暑さで、おそらく室内が相当な高温になったとおもうので、ソレが原因でなにか機械が壊れたりとかしてなかったらいいなぁなんて心配しています。


明日は朝から熊本駅へ向けて出発予定。まあもう何度目かわからないくらい行ったり来たりしてますから、感慨深さや寂しさはずいぶんと薄らいできてはいますが、それでもそれなりの寂しさはあるものです。

まあ、どうせまた秋だか冬だかでくるので、それまでの辛抱ですね。というか、いい加減ダイエットを頑張りたい……。

とりあえず次の滞在までに-10kg。目標です。

……やっぱり-5kgくらいにしとこかな。