ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

明日から熊本滞在です

今日は時間が取れなかったので、あっさり日記です。

明日から熊本滞在です

大阪在住の私ですが、明日から熊本に住むパートナー宅に長期滞在です。今回は1ヶ月強の滞在。今から楽しみがいっぱいです。

昨日まで全く出来ていなかった準備も、今日なんとか7割くらいは終わり。なぜか今すぐやらなくてもいい経理作業なんかやり始めちゃったもんだから、気づけばもうこんな時間でした。

とりあえず明日は熊本市内で美味のお弁当を買う予定なので、それが今一番の楽しみです。

まあしかし、3連休の土曜日ですからね。行きの新幹線が混んでるかな……という心配が。

あと、腰をやっている疑惑があり、行きがけに終わりを迎えないかという恐怖を抱きながらの夜を迎えています。

その他にも、長期で家を不在にするということで、なにか大事なものを一つでも忘れたらもう終わりですからね。まあ別にそんなものないんだけれど(お仕事のPCと、財布と携帯さえ忘れなければ、別に生きていけるので)。

いろんな不安を抱えつつ、SNSを見ればなんだかいろんな炎上が見え悲しみがありつつ、早く出発したいなぁと思って就寝です。

熊本滞在中は、お出かけ日記が稀にあがるので、よかったら楽しみにしていてください。