ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【読書ログ】2023年7月中旬にKindle Unlimitedで読んだ漫画の雑な感想

 7月中頃に読んだ本のまとめです。

 

おちこぼれ騎士団はスケベスキルで成り上がります

・バカエロファンタジー漫画
・かなりいくとこまでいっちゃってるけど、程よくアホな感じが出てて読みやすい。そしてエロい。抜ける感じではない。
・倫理観のかけらもないので、人を選ぶかもしれない

 

勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる~この白魔導師が規格外すぎる~

・追放系。追放時の悲壮感はあんまりない。主人公は無自覚最強系。俺またなんかやっちゃいました?
・追放PTが落ちぶれていく様子にカタルシスはあるけど、いくらなんでも主人公が規格外すぎて、この強さに気づかずに追放に至るのは流石に…(まあ、追放系はどれもそうだけど)
・拾ったSランク冒険者の人たちは良い奴らだし可愛い。

貧乏国家の黒字改革〜金儲けのためなら手段を選ばない俺が、なぜか絶賛されている件について

・王国立て直し系
・序盤の展開が見たことないくらい早い。一通り主要キャラが出揃うところまで早送りしてるよう。まじで一瞬で魔王との同盟関係が出来上がってビックリした。原作でもこうなのかどうかはわからない。落ち着いてくるとキャラが立ってて面白くなってくる。
・親バカ魔王と魔王の娘がかわいい。

 

戦鬼と呼ばれた男、王家に暗殺されたら娘を拾い、一緒にスローライフをはじめる innocent days 1

・最強の傭兵が故郷の村に帰って激かわいい娘、魔狼、嫁候補(?)と暮らしていく
・あんまりスローライフ感は1巻では出てない。白魔狼のフェンと娘の存在が癒やし
・おじさん主人公はかっこいい。

 

#壊れた地球の歩き方@COMIC第2巻

・現代世界が崩壊して、人類にスキルが与えられる系漫画。多分今月から2巻がアンリミテッドに追加。
・シビアな世界だし、主人公追放の元凶はかなり胸糞だけど、絵柄と仲間キャラのポップさで中和されてる漫画
・嘘みたいな手法で討伐される中ボス。ちょっと笑った。絵柄がかわいらしいので、ボスもちょっと可愛い感じだったしw
・女装主人公。これも新しい。ちょっと中毒性がある漫画。

 

ゲーム世界転生〈ダン活〉~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする~@COMIC

・やり込んだゲーム世界に転生する系
・主人公は気持ちの良い性格だし、ヒロイン?は一癖あってしかも可愛い。スライム錬成狩りに目覚めて守銭奴的になってる演出はかなり良いw
猫耳猫的な、ゲーム要素をふんだんに活用するタイプの作品。
・かなり好き!展開もよし!

 

僕の可愛い婚約者の為ならば。【単行本版】I 

・乙女ゲー転生モノ、とみせかけて主人公は攻略対象の侯爵子息とその婚約者。
・つまり、世界自体は乙女ゲーらしいけど、転生したキャラは一切関係なく、そもそもの登場人物の男女(攻略対象と噛ませ犬ポジの令嬢)が、完全に出来上がっててその恋愛が描かれる。
・転生者っぽいキャラは1話にかませとして出てきただけ?以降は出番なしかも。
・タイトルの通り、とにかく婚約者が可愛い。たしかに庇護欲高まる。

 

レベル1から始まる召喚無双 THE COMIC 1

・ゲーム世界転生系。転生の経緯にも謎が多く、結構ハードな物語の雰囲気。
・転生前の生活がよく理解できなかった。悪役っぽい人どういう存在なの?
スマホゲー世界の転生なのはなんか世界が狭そう
・1巻の時点でレベルは二桁後半まで一気に上がる

 

その門番、最強につき~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~

・絵柄はきれいで、女性陣がやたらにエロカワだけど、そんなことよりネジがぶっ飛んでるキャラクターしかいなくて感情移入しにくい
・街中で味方向けて弓矢ぶっ放すのをヨシとしてはいけない

 

地雷なんですか?地原さん(1) 

・訳あって地雷ファッションに身を包む超絶天然美少女地原さんがただただ可愛い。あと主人公の黒木くんも可愛い。
・アプリでも読んでるので、書き下ろしに期待したけどかなりあっさりめ。本編が良いのでヨシとします。



処刑された聖女は死霊となって舞い戻る(ノヴァコミックス)1

・処刑されてなぜか幽霊系モンスターに転生した聖女様の奮闘
・ほよほよモンスター状態の主人公が癒やし。厳しい世界だけど。
・モンスター転生系は少しずつ進化していく過程も魅力だね

 

聖者無双(1)

異世界転生系。転生理由が銃殺というインパクト。
・最初からチート無双という感じはなく、1巻はかなり地道でハードな訓練がメイン。
・結構熱いしギャグも悪くないし、素直に面白い!