ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

今までに撮ってきた色んなくまモンを放出してみる

つい先日まで、1ヶ月強という長い期間、熊本県に滞在していました。

というのも、私はパートナーが熊本県に在住してまして、現住所の大阪と熊本を定期的に往復する生活をしています。

今日は、そんな度々ある熊本滞在のなかで、たまに撮影されているくまモンの写真だけを抜き出してみようと思います。果たしてどれくらいあるのか。それすら予測できません。

一瞬で終わるかもしれませんが、よければお付き合いください。

2016年

Google Photoに残ってた最古のくまモン。多分彼女からのお土産。

ブレブレのくまモン。ちなみにこれは大阪。

2017年

温泉の前にいたデカめのくまモン。熊本内でよく見かけるけど、結構お高いんじゃ。

雑貨屋的なところにいた折り紙くまモン。

熊本駅のデカ生首くまモン。この頃はまだ道のど真ん中にいた。

買った熊本土産にいたモン

・・・

これがしたかっただけ

表情差分もあった

多分人吉のケーキ屋さんで見かけたモンのような気が

どこかの物産館にいた。絶妙なデザイン

天草の道の駅にいたモン。後ろのやつ、デザインあってる?

焼肉屋の前にもモンはいがち

モンの本拠地。くまモンスクエア。

熊本駅にいた金太郎くまモン。なに?

いつもの圧力生首。

九州物産展でタイピーエンを売るモン。多分大阪。

なにについてきてたのかすらわからないモンのシール。

ハンズ的なところにいた大量のモン。クリスマスらしい。

2018年

ようやく年が変わりました。2017年撮りすぎ。

正月の生首。ファミマにもちっちゃいのがいますね。というか、今そんなとこに柱ないですよね?

大阪の実家で、親が買ってきた野菜ジュースにもモンがいた恐怖で撮影した一枚だと思う。

ちなみに、ここまでは大学生時代。ここから先は社会人になります。

生首の位置が、現在の定位置に移動。真ん中は邪魔だったんでしょう。

さっきは夏で、こっちは冬。こいつしか撮影してない年でした。

2019年

春頃の生首。金栗四三で盛り上がってた時期ですね。

こっちは夏の生首。この辺、もう生首しか撮影してない。

冬の生首。とうとう2019年は生首オンリーでした。

2020年

某感染症で緊急事態宣言が出てたり、パートナーが豪雨災害で大打撃を受けたりした年。

諸々の影響で、12月頃までモンの姿は観測されず。

熊本の街を見守るデカいモン

マスクつけてました。ここなんだっけ。サクラマチクマモト?

観光名所。通潤橋にいたモン。可愛くないですね~。

2021年

正月。雑貨屋さん的なところにました。これは……モン……?

久々の生首。寄りで撮影すると迫力があっていいですね~

こっちはGW頃の生首。

とうとうやってきました

くまモン好きの聖地

くまモンポート八代です。

人間界の侵略会議が盛んに行われています。

ポケモンのジム戦みたいな配置。

展示されてた写真も最高でした。

冬の生首。

焼肉屋さんの前にいたかわいいリボンくまモン。

可愛いかよ。

2022年

GWの生首。なんかいい写真ですね。人もいないし。

夏の生首。

2022年はなんと以上。

2023年

前職を辞めて、無職期間を満喫してる年。

日奈久にいたくまモン。めっちゃ反射してました(笑)

鶴屋百貨店のマスコットと佇むモン。お持ち帰りできるんだ、と思ったら驚きの価格。

これも鶴屋。ふるさとらしいです。

どれも一緒に見えます

くまモンモンチッチ。めっちゃかわいいですね。

くまモン掛け軸。可愛くてちょっとだけほしかった。いらないけど。

GW後の生首。何人の乗降客を見守ったんでしょうか。

パン屋ルックのくまモン。おいくらかかるんでしょ。可愛いですね。

おかどめ幸福駅という、なんとも演技の良さそうな駅にいるモン。

駅舎の中にもいます。暇そう。

夏生首。

冬生首。

2024年

久々の温泉前くまモン。

熊本駅アミュプラザ内。この画角だけでいっぱいモンが。

熊本駅のモン。何年か前に金太郎コスしてたやつだと思います。今は駅員ルック。鉄道員(ぽっぽや)。

いつもいます。生首。

やけに渋いフォームのモン。

そしてとうとう、次が最後(最新)です。

夏の生首。見たわよモン。


以上、2016年から2024年現在までに撮影されたくまモンたちでした。生首多すぎでしたね(笑)

しかし改めて確認してみると、長期滞在していても全くモンを撮影していないときも結構ありました。意識しないと目につかないものなのでしょう。

そんなわけで、次回は、「滞在中、見かけたくまモン全部撮る」をお送りしたいと思います(覚えていれば)。

ではまたその時に。

youtu.be