ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

トラベルリュックを買いました

日記です。

トラベルリュックを買いました

間もなくGWですね。私はというと、GWの手前から、また熊本滞在がスタートする予定です。4月半ばから約1ヶ月の滞在で、今からとっても楽しみなわけですが、今回は普段よりもPCが一台増えるなど、お荷物の増量が見込まれているため、一念発起してトラベル用にPCが入るリュックを買うことに。

ビジネスでは革トートがずっと欲しくて、リュックという選択肢は長らく取ってなかったのですが、旅行用にはやはりリュックが最強だよなという結論に至った今です。

今日早速注文したものが届きました。注文したのは、amazonベーシックのこれ。

画像ではわかりにくいですが、これめっちゃでかいんです。機内持ち込み可手荷物のおそらく上限ギリギリくらいのサイズ感で、普段の旅行で使ってるスーツケースとほぼ同じくらいの体積があります。

質感的にも大きさ的にも満足ですが、いかんせんかなり重いので、手荷物の重さ上限にひっかからないように注意しないとなというところです。PC2台詰めたらすぐ7kgなんてオーバーしちゃいますね、これは。

いい買い物だったかどうかはこれからわかるところですが、まあなんせこの値段。購入時2495円ですからね。多少の失敗もヨシとしようというところなわけなのです。

また、使用後に結果の報告もしようと思います。ひとまず、出発までまだ少しあるので、引き続き準備の毎日なのでした。