ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

今年は朝活しようという決意

朝にカツをあげようという話ではなく、朝活動しようという話です。

時間がないので朝活しよう

最近、如実に時間が足りません。毎日更新してきたここですら、雑な日記記事だけあげて満足する日々が続いてしまっています。

コレでは良くないということで、ある決意をしました。私は朝方タイプな人間で、特に今なんか6時に起きてしまいます。だから、毎朝なるべく朝活をやろうと決意を新たにしました。

朝からすることを1つに絞ると、どうせ続かないので、いくつか候補を出しておこうと思います。

  • 読書(漫画でも技術書でも)
  • 散歩(歩くことで心配からくる動悸が和らぐ気がする
  • お勉強
  • 個人開発
  • 情報収集(RSSチェック)

うん。とりあえずこれくらいですかね。毎日どれやったか記録して、しばらくして振り返ったりなんかしちゃったら、いいですよね。

といいながら、1日も何もせずに終わる可能性が大いにあります。えへへ。

まあ、ぼちぼちがんばっていきます。取り敢えず今日はおやすみなさい。