ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年10月1週目のささざめ的まとめ

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

今週心に残ったもの

・橋本ライドンさんの漫画が好きなのだけど、これはかなりグッと来た。窓から同じ月を見るというのは割りとあるシーンだけど、この前提のメンタルが崩れている先輩に対してどうせ外出れないだろうから窓から一緒に見よう、というのは必然性も出てくるしキャラクターの繊細さも出ててスッゲ、と唸った。

 

・子供は苦手なのだが、こういう無邪気な子供達がヘンテコで闇の深い言葉を元気に口にしているシチュエーションというのはたまらなく好きだ

 ちなみに、INTERNET YAMEROは『NEEDY GIRL OVERDOSE』というゲームの楽曲。KOTOKOが歌う所謂電波ソングだ。

 

・かわい~

 

・かわい~

 

はてなブログ

 ・ネトフリで来てたワニ映画の感想記事。意外と悪くなかった。バカバカしいけどね。

 

 ・100日継続記念日記。ちょうど更新したい記事がなかったから隙間を埋めるために書いたというのは秘密。

 

・人気和製シットコムウレロシリーズ、ずっと見たかったけど見れてなかったのが、ここでようやくみれて嬉しかった。
・実は、書こうと思ってから書き上がるまでに1週間以上かかった。

 

・見終わったので書いた。なんか後半ちょっと盛り上がりに欠けるなぁと言う感じだったけど、やっぱ変な設定だと楽しくて良い。

 

・いつもの

 

・新作の考察。夜の内に書き切ろうとしたらどんどん謎が深まって深夜までかかってしまった。何もわからない!ってなって呆然。

 

note(創作)

note.com

・#毎週ショートショートnote に今週も参加中。
・激エモ小説が書きたかった。

 

来週もよろしくお願いします。