ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年12月3週目のささざめ的まとめ|今週のお題「餅」

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

当記事は以下のお題を含みます。
今週のお題「餅」

ネトフリ版幽遊白書がリリースされて、パートナーと一緒にツッコミながら観た週でした。
感想ももしかしたらその内上がるかも?

先週のまとめ

sasazame.hateblo.jp

今週心に残ったもの

筆者ささざめのアイコン画像不適切な検索、面白い。あと休んで。


筆者ささざめのアイコン画像可愛いが過ぎるな?


筆者ささざめのアイコン画像表で書けない悪口を鍵垢で書いてもいいことないっていうのは一理あるかも。


筆者ささざめのアイコン画像ブチギレるみおちゃん、好き。


筆者ささざめのアイコン画像この話題から、「ゴママヨ」という言葉遊びゴママヨ、みたいに、同音が続く言葉を探す遊び)があって、更にそれを回避した語のことをゴママヨキャンセルと呼ぶ人がいることを知った。オモロかよ。

thinaticsystem.com


今週のかわい~

www.instagram.com

筆者ささざめのアイコン画像みんな可愛いね。つよし(最後の猫ちゃん)はいっつもびっくり虚無顔でほんと可愛い。

メインブログ更新まとめ

今週も漫画感想WEEK。

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

テックブログ

blog.zametech.com

これは先週分!今週分は……その内あがります!!!

note(創作)

お休み中です!

今週のお題「餅」

そろそろお餅の季節が到来ですね。私ももちろん大好きですが、私のパートナーはもちキ◯ガイと言っても過言ではないないくらい餅が大好き。もちキチ。

基本お餅は年中常備されている彼女の家ですが、そんな彼女に教えてもらった食べ方が「モッフル」なるもの。

お餅のワッフルなのですが、普通のワッフルメーカーではなく、専用のモッフルメーカーを使って焼きます。

このモッフルメーカー、彼女がとある水害に見舞われた際に、即再購入したほどの代物。彼女の本気を見た瞬間でした。現在は生産されていないらしく、中古品しかないのが辛いですね……。まあ、ワッフルメーカーで代用できるからなのかもしれないけれどw

焼き上がったモッフル

このモッフルに、九州の醤油やら納豆やらぶっかけて食うのがうめんだな~。今年の冬もいっぱい食べます!


以上、今週のまとめでした。来週もよろしくお願いいたします。