ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年10月4週目のささざめ的まとめ

 今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

 もしかして、もう11月来ます?やばくね??

(先週のまとめ)

今週心に残ったもの

 さすがにネタツイっぽいけど、もやしどっさり野菜炒めじゃん!の語感が良すぎ。

 

 「帰宅部」の起源ってどこなんだろう。自然発生的なユーモアなのか、誰か最初に言った人がいるのか。「試験前は部活動禁止だから、帰宅部は帰宅禁止な~w」みたいなことが全国で言われていただろうとおもうとちょっと面白い。

 

ささざめ「なるほど、僕って危機察知能力が高かったのか~」
脳内お嬢様「あなたはただ根暗なだけじゃなくって?」
ささざめ「そんな~」

 

 かわい~
 もぐもぐ歩きウォンバットのヒロキ、の語感が良すぎる

 

youtu.be

 あ~かわい~~

 

はてなブログ

 位置原光Z先生の新作短編集がとてもエッチだったので書いた。ちなみにアナーキーインザJKも買ってるけどまだ読めてない。

 

 めっちゃくちゃ刺さった映画。映像的に、どのシーンも面白すぎた。 

 

 ちょっと前に、クワイエット・フォレストという、パクリ邦題の映画を見た流れで、そういえば見てなかったクワイエットプレイスPART2を視聴。PART3もあるらしいけど、正直PART1を超えることはないだろうなという感じがありすぎるw 

 

 日記。シャントット(声:林原めぐみ)の罵倒が耳から離れない。 

 

 いつもの 

 

 更新する気力がわかなくて、超ギリギリに更新した写真放出回。でも、こういうの割と好きだから、定期的にやってもいいね。 

 

note(創作)

note.com 

 今週も毎週ショートショートnoteの企画に参加中。

 妻の初恋の相手が忍者だったという話から、予想外の展開!……になってると嬉しいなぁ。ほのぼのしたというコメントをいただけて嬉しい限り。ほのぼのするのが一番良いですからね。

 

 来週もよろしくお願いします。