ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年11月1週目のささざめ的まとめ

 今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

 とうとう11月。年末が近づいてきちゃいました。

(先週のまとめ)

 

 

今週心に残ったもの

・なんか、平沢進の人生相談みたいなのがめちゃくちゃイイ

 なんか他にも色々書いてて、ファンなら必見。

 

Dr.Stone新作

 本誌で3話だけ続編が載るんですと。

 

・ハロウィンイラスト

 漫画家さんとかのハロウィンイラストが色々あったので、まとめでもしようかと思ったけど挫折しました。特に好きな人のやつだけここに置いておく。

 どれもかわい~

 

・その他

 雨穴さんがどんどん大きな存在になっていく。これはもうなんか、こういう類の怪異なんじゃないかと思い始めてきた。怪異なのに、日常に溶け込んでいって普通に受け入れられていって、最終的に人類を操ってたり精神を食い物にしているタイプの。我々はいまこの過程を体験している真っ最中なのだ。
 それにしても雨穴ちゃんは可愛いなぁ。

 

 かわい~

 

 狂

 

メインブログ更新まとめ

 

 とうとうProに課金しました。もう4ヶ月以上更新してるので。でも、後々考えて、やっぱり独自ドメイン立ててWordpressでやったほうがよかったかも、とちょっとだけ後悔もしてます。
 ただ、はてなからの流入がやっぱり無視できないので、とりあえず継続してみようかと(どうせ1年分契約しちゃってるので)。 

 

 歯科衛生士漫画というニッチすぎるジャンルながら、なかなか綺麗にまとまっていて普通に面白かったので感想を書いた。

 

 この日から、とうとうフリーランスとして動き始めたという感じで、日記に起こしてみた。 

 

 FF7EC、いくらなんでもつまらなくなってきたので、一旦引退したはなし。

 

 いつもの。

 

 映画感想。清水崇監督作、割と好きなんだけど、ネットの評価は低くなりガチ。

 

 

テックブログ

 今週、新しく独自ドメイン(zametech.com)のテックブログを立ち上げました。これもはてなベース。とりあえず最低週1は更新する目標!
 とりあえず、アイコンがなかなか可愛いので、それだけでも見てやってください(AI製ですが)。

 

note(創作)

 今週も毎週ショートショートnoteの企画に参加中。

 暗殺、なんて厨二心をくすぐるお題だったので、勢い余って挿絵までつけました。

 

 来週もよろしくお願いします。