ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【読書ログ】2023年7月上旬にKindle Unlimitedで読んだ本・漫画の雑な感想

 7月上旬に読んだ本のまとめです。今月は、キャンペーンでunlimited加入されている方が多いと思うのです。

 

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバルCOMIC 第1巻 

・乙女ゲーベースの作品だけど、主人公は転生者とかではないパターン。1話で自分がゲーム世界の住人と気づく流れがエグくて良い。
・生き抜くためにサバイバルしていく流れは、結構少年マンガ的で斬新。乙女ゲームベース系でも、結構熱い作品群、男性も女性も楽しめそうでいい!
・主人公頑張れ…!って気持ちにすごくなる。

 

氷属性男子とクールな同僚女子 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

・主人公、数多く居る「氷室キャラ」界で一番かわいい。ちなみに私が好きな氷室はリモートの氷室警視と、ときメモGS1の氷室先生。
・雪だるまが出てる状態とかキュートすぎる。マジで主人公が推せすぎる。
・クール女子の方も可愛い。可愛いが渋滞してる。
・同僚もいい人ばっか。癒やしマンガ力が高い!こういう不思議世界観は結構好き。

 

ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~ 2巻 (ブレイドコミックス)"(KAKERU 著)

・殺伐異世界転生+お色気たっぷり漫画の2巻。1巻もアンリミテッド対象。
・ナギさんがとにかくエッチすぎる
・1巻から続いてハードな世界が描写される。タイトルとおいろけほんわか描写に反して、世界が厳しすぎる。この作品の特色だなぁw

 

貴族転生~恵まれた生まれから最強の力を得る~ 1巻

・超クールな少年貴族の無双系物語?
・主人公のノア、平民からの転生者とはいえ超達観してて貴族の風格を完全に身に着けててすごい
・政治面でも戦闘面でも強すぎる感。ここからどう展開するのか気になる
・死ぬおそれがある魔剣を握らせてくる兄カスすぎでは

 

プラスチック姉さん(1~3巻)

・1〜3巻までUnlimited対象の理不尽ナンセンス系ギャグ漫画
・結構序盤でもうプラモは頭に乗っかってるだけのおまけ的な存在になる
・威力の高いコマが度々あって思わず吹き出す。適当に読んでると急に終わって、え、なに!?ってなる

破壊力抜群の1ページ

ババアはプロ。いや何?w

 

メンタル強め美女白川さん2 (コミックエッセイ)

・何故か2巻だけUnlimited対象。でも単独で十分読める
・タイトルのとおり、主人公のメンタルは「強め」。普通にネガティブにもなるけど、ポジティブに切り替える能力が高いって感じ。あと優しい
・全体的に嫌なオンナ描写多し。というか職場環境が悪すぎ。いじめも経験してるし、白川さん健気すぎ。
・いじめの話はちょっと胸糞悪い。

 

がんばれ! コッペパンわに(類 著)

・ほんわかかわいい世界かと思ったら、コッペパンわにがとにかく不憫で、頑張って…と応援したくなるマンガ。まさにタイトル通り
・極一部を除いた人間キャラが皆最悪すぎる。心が痛くなる
・精神状態が良くないと読めない。まじでそれくらいつらい。いや、仲間たちは可愛いし、いい人間も出てくるんだけど。

 

ご主人様とゆく異世界サバイバル! THE COMIC 2 (ライドコミックス)(SASAYUKi, ヤッペン, リュート 著)

・ところどころのビジュアルがあまりにもマイクラなので本当に大丈夫なのか不安になるシリーズ2巻。
・ヒロインがエッチすぎる。あと単願娘可愛い。
・シビアな世界観っぽいけど、話が進んでるような進んでないような。村から出ていく流れがあるのかわからないけど、ちょっと閉鎖的な感じ。

 

我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~(ポルカコミックス)1(猫神信仰研究会, 三國大和, ハム 著)

・人外転生系。猫転生は初めて見た。
・もふもふふわふわ主人公がとにかくかわいい。謙虚だし
・1巻で関わる人たちはいい人ばかりで安心して読める



ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合 

・タイトルの通り、人間が超大型猫に変身しちゃった話。そしてそのまま働く
・とにかくデカネコがモフモフでかわいい。絶妙なモフ感
・主人公の猫化をきっかけに、会社も改善していく、ハートフル話

 

人食いダンジョンへようこそ! THE COMIC(1~2巻)

・人間の魔族化の手段にセックスが必要なのでほぼお色気シーン
・エロいはエロいがそれ以上に話がエグすぎる
・かわいそうなのはぬけない、な人はきつい1巻。2巻はグッときつい描写が減って読みやすくなった(話の展開上たまたまかもだけど)
・ファンタジーとしては重厚
心理的な駆け引きも加わって先が気になる展開
・色々とエッチ

 

女騎士とケモミミの子 1巻【電子特典付き】 (バンチコミックス)

・激強美人師匠ときゃわモフケモミミ弟子の癒やしマンガ
・騎士もケモミミもどっちも可愛い
・とにかく二人共健やかで幸せになってくれと願わずにはいられない

 

モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?(1~2巻+原作1巻)

 

・現代ダンジョン攻略+テイマー系。
・性悪座敷わらし、お姉さんグール、臆病クーシーと、仲間キャラが魅力的
・マンガ2巻が気になる終わり方したのでそのまま原作1巻まで読了。面白かった!