ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【読書ログ】2023年8月上旬にKindle Unlimitedで読んだ漫画感想

7月下旬~8月上旬に読んだ漫画のまとめです。

食料生成スキルを手に入れたので、異世界で商会を立ち上げようと思います: 1

異世界転移グルメ系漫画
・割と淡々サクサクな進行。うまくいきすぎな感もあるけど、ストレスフリーで読める
・男性も女性も可愛らしくて好き

 

聖戦勇戯~魔王が死んで100年後~1 (ブシロードコミックス)

・双子の弟が、姉に成り代わり(TS)、姉のパーティの危機を救う話から始まるファンタジー
・1巻時点ではわからないことがありすぎてどういう話になっていくのかまだわからない
・絵がめちゃかわ

 

最強の力を手に入れたかわりに女の子になりました 女だけのパーティに僕が入っても違和感がないのは困るんですが コミック版 (1)

・呪いの腕輪を嵌めたら女の子になっちゃった、異色のTSちょいエロファンタジー
・各キャラ、造形も性格もかわいい!

 

35歳の選択~異世界転生を選んだ場合~(ノヴァコミックス)1

・転生鬼畜お色気系漫画
・あまりにも都合が良すぎるのと、1巻メインが寝取り(合意の上)なのでちょっと受け止めきれない…w 男の夢的な作品ではあるのだけどw
・主人公が強そうに見えないのがよくないのかも

 

軍人少女、皇立魔法学園に潜入することになりました。~乙女ゲーム? そんなの聞いてませんけど?~: 1

異世界転生し最強の軍人として生きる少女が学園に潜入する物語
・設定の部分がかなり凝っていて、流行りの乙女ゲー世界転生を3回転半くらいさせたような1巻
・つか絵うま!

 

明かせぬ正体 最強の糸使いは復讐の死神になる 1巻 (ゼノンコミックス)

・VRMMO世界閉じ込められ系作品
・閉じ込められる直前に、姿を変えるアイテムで遊んでたら、巨漢最弱の状態で固定される
・デブってだけでなんでここまでされなきゃならんのか!というストレスが凄すぎ…

 

勇者パーティーを追い出された死霊魔術師はリッチになって魔王軍で大好きな研究ライフを送る コミック版 (1)

・ギャグ要素強めなモンスター転生系漫画
・各キャラの造形が可愛いし性格もぶっ飛んでいて、読んでて飽きない!
・追い出された側なのに1巻で勇者パーティほぼ飲み込んでね?w

 

勇者様のお師匠様1 (ヴァルキリーコミックス)

・女の子の勇者、その師匠となる少年の物語
・熱い!1巻前半は主人公たちの出会いと激しいな鍛錬の話、後半は勇者となった少女の痛ましい戦いが描かれる
・原作がアンリミテッドで大量開放中

 

冥王様が通るのですよ!@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)

・シリアスなゴースト転生無双系。1巻だけではどういう方向に話が進んでいくかちょっと読めない。
・モンスター転生していて、人間も魔物も関係なく邪魔ならやっちゃうタイプ

 

鬼畜英雄(1~2) (GANMA!)

・バカエロ無双系転生もの
インキュバスに転生した主人公。とにかく女性とやればやるほど強くなる。結果冒頭から最強。
・とにかくやりまくり。ほぼエロマンガだけど連載どうなってたの?w

 

学園物の乙女ゲームの世界に転生したけど、チート持ちの背景男子生徒だったようです。(コミック) : 1 (モンスターコミックス)

・乙女ゲーのモブ転生系。男性向けで、ちょっとお色気要素も多めでえっち。
・各キャラのテイストが結構不思議で魅力がある。特に悪役令嬢のお嬢様。
・ちょっと都合が良すぎる感があるw

 

ロメリア戦記~伯爵令嬢、魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織する~ 1巻 (ブレイドコミックス)

・ヤバそうだから〜なんて気の抜けたサブタイトルに反して超シリアスな戦記モノ
・追放系の始まり方をするけど、主人公はさっさと切り替えて自分の道を歩んでいく
・冷静な女性は強い。主人公がとにかくかっこいいキャラクターで推せる。

 

歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです! 1 (B's-LOG COMICS)

・悪役令嬢転生して、更に完璧な悪女を目指す話
・主人公の悪女観が謎過ぎて空回りしながら最強になっていく?
・1巻最後は波乱を感じさせる展開。先が気になっちゃう!