ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【2024冬アニメ】個人的な「今期アニメはどれ観る?」リスト

ささざめ的な、2024冬アニメ見るかもしれないリストです。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

akuyakulv99-anime.com

主人公は強か冷静無双系っぽい悪役令嬢もの。安心して見れそうなので期待している。

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

mohunadeanime.com

主人公が幼女。異世界ともふもふは切っても切り離せない関係性なわけですが、そこの部分に全力でふりきっている物語と推測して楽しみにしている。でも、キービジュアルとかを見る限りではそこまでもふもふしていない気が……。

愚かな天使は悪魔と踊る

kanaten-anime.com

かぐや様は告らせたい』では……?という疑問を持ちつつ、とりあえず無難なラブコメっぽい雰囲気があるため見るかも。

GREAT PRETENDER

www.greatpretender.jp

センス。おしゃれアニメの波動を感じる。

DMM TVがメイン配信らしいので、あんまり話題にならなさそう。

外科医エリーゼ

surgeon-elise.com

転生医療ファンタジーもの。異世界→現世→異世界という2度の転生を経た状態で始まるストーリーらしい。

少女漫画っぽいビジュアルで、人の命を救うという高尚な感じのシナリオっぽいので、誰でも見やすい作品な気がする。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

saijakutamer-anime.com

原作既読。動くソラとシエルが見たいけれど、冒頭とかはかなりストレスがかかる内容なので、見続けられるかどうかは心配。

邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】

jashinchan.com

第4期。あれ、3期みたっけ?

スナックバス江

snackbasue.com

大人気ギャグマンガのアニメ化。毎回何かしら物議をかもすかもしれないしかもさないかもしれない。とりあえず見る。

戦国妖狐

sengoku-youko.com

水上悟志センセの人気作、待望のアニメ化。ちょっと古い作品なのと、直前の『惑星のさみだれ』アニメが作画面などで不評だったため、どこまで話題になるかはちょっと心配。どうか盛り上がってほしい。今回はかなり期待できる内容らしいので。

ダンジョン飯

delicious-in-dungeon.com

つい先日完結した人気作。これも待望のアニメ化。まあ観る。

治癒魔法の間違った使い方

chiyumahou-anime.com

原作既読。結構熱い漫画だった記憶のため、期待。あと熊が可愛い。

姫様“拷問”の時間です

himesama-goumon.com

ジャンプラ人気作。ジャンプラアニメ化の波が期続けている昨今、これも期待の一作。

青椒肉絲をアニメで見たいけど、さすがにそこまではいかないだろうと思う著ちょっと残念。

魔都精兵のスレイブ

mabotai.jp

同じくジャンプラ発。原作はめちゃくちゃエッチな漫画なので、どこまでアニメで実現されるのかは見もの。見てられなくて途中で諦める可能性は高い。

魔法少女にあこがれて

mahoako-anime.com

全然知らないけど、これもなんかエッチなアニメの雰囲気を感じる。とりあえず見てみるかも。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

7th-timeloop.com

原作はちょこっとだけ読んだことあり。6回もループしてるから達観してる主人公だった記憶。気楽に観れそうなので期待。

2024冬アニメ全リスト(animate Timesへリンクします)

  • 青の祓魔師 島根啓明結社篇
  • 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
  • 異修羅
  • 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
  • うる星やつら 第2期
  • 俺だけレベルアップな件
  • 愚かな天使は悪魔と踊る
  • カードファイト!! ヴァンガード Divinez
  • 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者
  • 休日のわるものさん
  • 銀河英雄伝説 Die Neue These
  • キングダム 第5シリーズ
  • GREAT PRETENDER razbliuto
  • 外科医エリーゼ
  • 月刊モー想科学
  • 結婚指輪物語
  • 最強王図鑑 ~The Ultimate Battles~
  • 最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
  • 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
  • 魁!!令和の男塾
  • 佐々木とピーちゃん
  • 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • SHAMAN KING FLOWERS
  • 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
  • 邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】
  • SYNDUALITY Noir 第2クール
  • 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
  • スナックバス江
  • 戦国妖狐
  • 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
  • 宇宙よりも遠い場所(再放送)
  • ダンジョン飯
  • 百千さん家のあやかし王子
  • 治癒魔法の間違った使い方
  • 超普通県チバ伝説
  • 月が導く異世界道中 第二幕
  • 天官賜福 貮
  • 転生したら剣でした(再放送)
  • 道産子ギャルはなまらめんこい
  • 望まぬ不死の冒険者
  • BURN THE WITCH https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212#0.8
  • HIGH CARD season2
  • BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編
  • 貼りまわれ!こいぬ
  • 火狩りの王 第2シーズン
  • 姫様“拷問”の時間です
  • 百妖譜
  • Fate/Zero(再放送)
  • ぶっちぎり?!
  • 僕の心のヤバイやつ 第2期
  • ポケモンコンシェルジュ
  • ぽんのみち
  • 魔女と野獣
  • マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編
  • 魔都精兵のスレイブ
  • 魔法少女にあこがれて
  • 明治撃剣-1874-
  • 名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~
  • メタリックルージュ
  • 悶えてよ、アダムくん
  • MONSTERS 一百三情飛龍侍極
  • 闇芝居 十二期
  • 勇気爆発バーンブレイバーン
  • ゆびさきと恋々
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
  • ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(再放送)
  • ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
  • 烈火澆愁
  • わんだふるぷりきゅあ!

  • 以上、2024冬の今期アニメどれ観る?リストでした。まあ全部は見ないかもしれませんし、ここにあるやつ以外でも見るやつあると思いますが。

    あげだすときりがないですね。