ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【漫画】今回も可愛いの宝庫!『出遅れテイマーのその日暮らし』(第10巻)の感想

棚架 ユウ原作、Nardack キャラクター原案、タチバナ著『出遅れテイマーのその日暮らし』(第10巻)を紹介/レビュー。

(購入はこちらから)

紹介/感想

第一巻頃からずっと追い続けている漫画、私はあまり多くないのですが、この作品はその中の一つ。

もうとにかく毎回毎回モンスターたちがあまりにも愛らしくてもうキュンキュンが止まらないし、VRMMOものの中では圧倒的なほっこり優しい雰囲気であたたかみがあって、読むと元気になれる一作。

記念すべき第10巻は、前の巻で登場した、新キャラクター・モグラっぽいクセ強キャラのドリモも活躍しつつ、また新たな新モンスの登場や、ファウとルフレの進化やら、見どころ盛りだくさん。

とんでもない爆弾魔キャラでいながら美しいお姉さんのリキューも登場など、飽きずに楽しめる一冊に仕上がっている。

各話のみどころ

ちょっとネタバレ注意です。

第50話

  • オークション回。相場を無視してええい!と高額落札する白銀さん。
  • モンスたちの「期待のまなざしっ」があまりにも可愛い。まなざっし(Diggy-MO')。
  • チャガマはあざと可愛いがすぎる。

第51話

  • ネットオークションに嵌まる白銀さん。影響されやすい男である。
  • 日の丸扇子もって白銀さんを応援?してるチャガマがこれまた可愛い。
  • 初登場から変態っぷりをさらけ出しまくりのリキューさん。このゲームのゲームバランスは一体どうなっているのか。

第52話

  • ボス戦回。リックと入れ替えで呼び出しされたオルトがもうすんごい可愛い。ムー!
  • 扉絵に謎の男が、と思ったらすぐ登場した赤い彗星の男。まあネトゲだからね、そういう人も居るよねw

第53話

  • 新衣装のレインコートみたいなの着たクママが圧倒的に可愛いクママファン歓喜回
  • 眩しがるドリモさんの表情が最高。あたまに炎こさえて「モグ?」「モグモ」なんて落ち着いてる彼があまりにも愛おしい

第54話

  • サラマンダーとのバトル回。リックが無双して、自慢げに「キキュ!(びっ)」してるコマが最高。
  • また新たな仲間、ヒムカもゲット。元気いっぱい系イケメンボーイ。早速みんなと仲良くなって、クママの服の中にすっぽり収まってるの、良すぎる。

第55話

  • 白銀さんがまた新たな謎を発見しちゃう回。この人いつもなんか発見してるな。
  • こっそりドリモ回だと思ってる。通路にミチッとなってるドリモさん、はしごをすべり落ちてきて、下敷きになった白銀さんみて困惑してるドリモさん。もう忘れられない。

もうどのページにも可愛いがいっぱい詰まっていて、なんどでも読み返したくなる。あぁ、早く次の巻が出ないかな…と思うが、この漫画かなりゆったり刊行なので、またしばらく待つのみ…なのです。