ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

商談フェーズも一段落/ストレンジャー・シングスS3を今更見てる話

今日は普通の日記です。

商談フェーズも一段落

先日から、フリーランスエンジニアとしての一発目の案件受注のため、日々商談に励んでいましたが、ようやく受注に成功。これで晴れて、個人事業主としての食い扶持が確保出来そうなわけです。

いやはや、なかなか大変でした。いやまあ、もっと早く動き出してれば楽だったと思いますが、あまりにも働きたくなさすぎてもともとの予定よりも動き出しが遅れたのが時間がかかった要因の一つですね。

まあなんにせよ、とりあえずの山場は越えたということで、ここからはまた心機一転新たな場所で頑張っていこうという決意を新たにしたのでした。

ストシンS3を見始めた話

ネトフリオリジナルの超人気ドラマストレンジャー・シングス。S2までだけ見ていて、その後を全然見てなかったのですが、ようやくちょこっと見始めました。

エスパー少女のエルとイケメン少年マイクがラブラブになってるのはまあいいけど、ホッパーに感情移入してもうめちゃくちゃ不愉快! ドラマシリーズって、どうしても最初にストレスかけてそのあとの解決が演出されたりするから、最初の方はやっぱきついですね。見てられねぇ~となっちゃいました。

見ていくと、ホッパーはホッパーでイかれてるし、どっちもどっちって感じですけどね。

唯一の癒やしはダスティンとスティーブって感じで、こっちのキッズ向けサスペンスSFアクション感がとても心地良いし、バディ感も良くて最高ですね。こいつらだけずっと画面に写ってればいいのに。

まあそんなかんじでウダウダいいながら地道に見ているこの頃でした。S4までたどり着くのはいつになることやら……。