ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【ラジオ】ハライチのターン(2023/9/28)の感想 #ハライチのターン

366回目のターンの感想です。

先週の感想はこちら 

 sasazame.hateblo.jp

 

猫ちゃんニュース

・先週まで3週間溜めに溜めた気を、ベジータの連続エネルギー弾的なしょうもないやつで放出する。この1ヶ月なんだったんだw

・改編期なので、ネコのあたらしい番組がやりたいですね。からのNEKONT。vIVANTですか?と気づくのが早い澤部さんはさすがですね。

・今週の猫ちゃんニュースは、保護した子猫がボブキャットだった話。

(元記事|翻訳版)

www.excite.co.jp

 

ただ、日本の記事だと写真がなかったので、海外の元記事のほうを探しました。

www.thesun.co.uk

 

引用元: https://www.thesun.co.uk/news/24044232/took-in-stray-turned-out-to-be-dangerous/



引用元: https://www.thesun.co.uk/news/24044232/took-in-stray-turned-out-to-be-dangerous/

たしかにデケーw 幼少期の時点ですでに柄が怪しいけど、そりゃこうなるともう動物園にいくしかないよなぁと。

 

ベビーパンサーの話になるのはハライチらしくて好きw

 

オープニングトーク

・MRT宮崎放送のリスナーとお別れ。久々にKOKIAのありがとうが。全然ありがとうっていう雰囲気じゃないですけどねw

KOKIAさんまで奈落に落とす澤部産。

・澤部さんからのニュースは、ニューヨーク市警がロボコップ導入。

(元記事)

 

news.yahoo.co.jp

 

乳酸菌飲料の形してるよ!というツッコミが止まらない岩井さん。どうしてもそういうのに見えてるんだなぁ。海外だと、ロボットデリバリーもあって、そっちはボッコボコにされたり盗まれたりが酷いようなので、このロボコップはどうなるのか気になる。

 

・先週の岩井さんが語った、韓国旅行での一幕。サングラスをかけた3人のおばさんが「オロニ・オロニ・オロニ、イェイ」とラップした件の詳細が。

youtu.be

・オロリオロリ、の部分は岩井さんの言ってた通り。にしてもやけにイル/ドープな感じのビートだなぁw 聞き覚えがあるけどニワカなのでなんのビートに似てるのかはわからない。

 

コーナーゾーン:FFHT幻影戦争

・今週終了のスポンサーコーナー。ブースにくるスクエニさん今日は3人パーティー。スポ(ンサー)の継続請願には失敗。

・読まれたメールは、朝食バイキング/エリクサーを使うと確認くん/平野レミポーションを叩き潰す/ティモンディ前田バージョンで嫁NTRエンド。NTRで笑ってくれるFFBE幻影戦争チームさんは優しいですね。

・終わっちゃいましたが、ハライチのターンを振り返る的なコーナーだし、ゲームだからハライチとの相性もいいし、良いコーナーだったなぁという感じがしますね。

 

澤部さんフリートーク

・STC(坂下テニスクラブ)の話かと思いきやそうではなく、単に澤部家のテニスの話。

・テニススクールって不倫するところだろ?と完全に快楽天的発想を見せる岩井さん。いやまあ私もそういうイメージありますけどw

・ラケット買い物からの渋谷シェーキーズ。岩井さんのよく行くな!という反応は、関西民の私にはなんでそんな反応になるんだろう?という感覚。やっぱり人の多さとかが凄いんですかね?

・ピザを食べながらカワバンガ!を言う澤部さん。もはやタートルズである。(余談ですが、先週の「秋山と映画」でも完全にタートルズとなっていた澤部さん、メチャクチャ最高でしたね)

・レッスンへ。カワバンガ波動球、カワバンガゾーンとテニスの王子様タートルズを勝手にコラボさせながら楽しむ澤部さん。

・不甲斐ないパパに対して、上手い娘と、上手いし可愛い嫁。スポーツで引き出される笑顔をみて嫉妬。コーチと嫁のふたりのラリーで嫌な気持ちに。なんか確かにそう言われると嫌かもなぁ。広い意味で言ったらSEXという岩井さん。いやそれは広すぎますよw

・広い意味でいったらSEXだよ→広すぎない?の流れは好き。げんなりカワバンガァでフィニッシュ。

 

岩井さんフリートーク

・DAPUMPライブに出演。NHKホール。

・ISSAが声出過ぎ/歌ウマすぎでビビる岩井さん。CDより上手い、って思っちゃうのは良いアーティストの証拠だよなぁ。ライブがとにかく盛り上がる曲でテンション上がる岩井さん。そんな盛り上がりの中に投入される。

・ここで出てください!としか言われていないので、なんの準備もない岩井さん。なんとか自分で締めて逃げ出していく。アンコールではガチャピンとムックがぶち上げる。周りから「ガチャピンとムックはあんなに盛り上げてますよ?」と視線を感じて痛ましく思う岩井さん。考えすぎだと思いますけどねw

・翌日はマジ歌。本放送で見れるのが楽しみだなぁ。いつ放送なのかなー。

・中年おじさん芸人たちが、メチャクチャスタイルのいいセクシー女優に釘付けになり、真剣に議論するシーンは最高だったw 日村さんと後藤さんが良すぎ

・土日は幕張メッセTGS東京ゲームショウ)。パズドラコナミ遊戯王関連ブースと、引っ張りだこ。

・まさかの岩井さん妹との遭遇。とあるゲーム会社に勤めており、TGSにも仕事で来ていたそう。すっかり社会の人になっている妹を見てビビる岩井さん。

・なんかキモいモードに入ったままフィニッシュ。今週はお兄ちゃん岩井が見れて良かったですねw

 

エンディング

・家族が仕事してるところって、あんまり想像つかないですよね。そんな雰囲気をちょろっとだして今週は終了。

 

アフタートーク

www.radiojapan.org

名刺交換 / つばさ舞さん / 下ネタが苦手なんだよね / 昔のちょっとエロい番組 / ラストIZC 

・放送内容をみて、とうとうIZC終わっちゃうのか!と戦慄。いやまあいいんですけどw

・名刺交換のときに、何も持っていないからと引け目を感じる二人。持ちビルハゲたろうすらもっているからと悲観する岩井さん。と思ったら、そこから持ちビルハゲたろうという名前イジりに。

・9年くらい口を利いていない時期があったという澤部兄弟。そのエピソードあんまり知らないなぁ。ラジオでも喋ってたかな?

・さっきのマジ歌の話ででてきたセクシー女優さんがつばさ舞さんと明かされる。画像見てみたけど確かにすっげぇなw

・エロが苦手だという岩井さん。確かに、このラジオでも下ネタで笑い取ってるの少な……いや、澤部さんの夫婦の話で相当言ってますよね?と思ったら、どうもある一定のラインを超えてしまえば気にならないらしい。なんでも、ちょうどいい面白ラインというのがわからない模様。

・週刊オトコ自身の話。見たこと無いので調べてみたら、26歳の澤部さんが。若い!

ameblo.jp

 

・ちょっとエロイ番組。子供の頃はもう貪るように見てたのだけれど、おとなになると自分も見なくなった気がするなぁ。バカエロ系の漫画は大好きなんですけどね。

・急に始まるIZC。焼肉で次網交換しようかっていってても、新しいお肉きたら焼いちゃう!絶対絶対!で元気にフィニッシュ。これにて終了IZC。あったりなかったりしたけれど楽しいコーナーでしたね。あるあるのコーナーと化してたもんな、と岩井さんは言うけれど、どのコーナーも割りとそんな感じですよねw

 

そういえば、データ部屋のコーナーは0週で終了しちゃいました?スポンサーコーナーに隠れてただけかもしれないですが……。またコーナーのない週が続くのか。来週が気になりますね。

 

来週もよろしくお願いします。