ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年9月4週目のささざめ的まとめ

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

今週心に残ったもの

最強に可愛い猫。私のパートナーも、同じ柄の猫ちゃんを推しているのだが、なぜか全く違って見える。いや、どちらも非常に可愛く愛らしいのだが……。

 

DQ5ブオーン戦を非常に可愛く切り取った作品。か、かわいい~。

 

好き

 

は?可愛過ぎだろ!やば!と語彙が少なくなったが、慌てては行けない。可愛いパンダをバズりのためだけに利用するような行為を許してはいけない。

まず、このパンダは太って給餌制限を受けているわけではない。元々足に障害があったり、おそらく成長段階にも障害があるのではないかと考えられる。つまり、怠惰で太っているのではなく、これがこの子の個性なのだ。

他のパンダと比べても、通常170cm程とされる立ち上がったときの身長が、このパンダは115cm程しかない。

 

引用元:

newmediamax.com

 

このパンダの名前は和花(ホーファー)(愛称は花花(ファーファー))というらしい。女の子だ。どの写真を見ても、とろけてしまうほど愛らしいので、是非検索して見てみてほしい。

 

はてなブログ

sasazame.hateblo.jp

・Qの新作生配信があったので、予定を変更して一気に書き上げた。

・自分ではどうかな……と思ったが、SNSなどでは結構好評をいただけたので満足。それにしても凄い作品だった。アーカイブがなかなか公開されてこないところを見ると、絶対なにか仕掛けてるだろうと思っている。

 

sasazame.hateblo.jp

・ソシャゲ記事は意外とみんな見るらしい。ソシャゲが全く続かない男の感想なので、あまり価値はない。

 

sasazame.hateblo.jp

・懐かしい!という最初の感情を上回ることはなかった、ちょっと残念ムービー。でも、あの頃を少し思い出して楽しめたので、個人的には意外と満足。

 

sasazame.hateblo.jp

・映画化が発表されたこの動画、第四話が衝撃展開すぎたので興奮冷めやらぬまま書いた。

 

sasazame.hateblo.jp

・いつもの

 

sasazame.hateblo.jp

・久々にアニメ感想。結構秀作だったと思う。悪役令嬢とかの女性向けなろう作品って、1シリーズできっちり完結できるくらいスパッと終わるのも多いから気持ちいい。

 

note(創作)

note.com

 

・#毎週ショートショートnote に今週も参加中。

・今週は「坊っちゃん文学賞」という賞への公募作品を2本書いたので、おやすみしようかなとおもったけれど、日曜の朝少し思いついたので書き残すことに。

 

来週もよろしくお願いします。